地域参加型「みんなでつくるスタジアム」の実現に向けた第19回目のワークショップを実施しました




5月15日(金)南福島コアラ学童クラブ「こねこ」「みけ」にて、地域参加型「みんなでつくるスタジアム」の実現に向けた第19回目のワークショップを実施いたしました。

当日は50名(小学生1-3年生)に参加いただき、田中雄大選手がファシリテーターとなり、新スタジアムのコンセプトをお伝えしながら子どもたちと交流させていただきました。
また、FSC認証材を使用した木のプレートもお渡しし、木の豊かな香りやぬくもりに触れるとともに、FSC認証に対する理解と関心を高めていただきました。プレートには福島やクラブへの願い事や応援メッセージを書いていただき、オリジナリティ溢れるプレートに仕上がりました。

今後も新スタジアム完成に向け、本ワークショップを広く展開してまいります。

新スタジアムのリリースは こちら