練習後のファンサービスについて

2024/1/12

※1/12 ファンサービスの可能日について情報を追記しました

このたび、このたび、練習後のファンサービスについて以下の通り実施することとなりましたので、お知らせいたします。
練習見学に関する注意事項ならびにファンサービスのルールをご遵守いただきますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【ファンサービスの可能日】
ファンサービス可能日は、スケジュール内に「ファンサービスあり」と記載いたします。
記載のない日につきましては行いませんので、選手、スタッフへの要求はおやめください。

スケジュールは こちら

【ファンサービスの内容】
・練習風景および練習後に選手と写真撮影が可能です。
※選手やスタッフに撮影を依頼するなどの行為はおやめください。
・各選手のサインについてお一人様1点までとさせていただきます。
・プレゼントを渡す際などの会話は、短時間とさせていただきます。
※生もの、手作りのものはおやめください。



【ファンサービスのルール】
・選手にメッセージ動画の撮影を求める行為はおやめください。
・練習前に個別にサインや写真撮影の依頼はおやめください。
・選手によってはコンディション、取材対応などの理由により、ファンサービス対応を控える場合がございます。また、荒天時やトレーニング内容によっては時間制限や、急きょファンサービスを中止させていただく場合もございます。
・ファンサービス対応エリアの厳守。当該場所以外では対応いたしません。グラウンドの関係で、ファンサービスエリアを変更する場合がございますので、その際はスタッフの指示に従ってください。
・ファンサービスにつきましては、全てのみなさまのご要望にお応えできるとは限りませんので、予めご了承ください。
・ファンサービス実施日以外でサイン、写真撮影、選手へのプレゼントのお渡しはおやめください。

【練習見学に関する注意事項】
・練習中の撮影は静止画のみ可能です。トレーニングの内容や戦術などの情報流出を防ぐため、動画の撮影は禁止といたします。また、練習の内容によって静止画を含めた一切の撮影を禁止させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
・試合に関わるメンバーが判別できる写真や、セットプレーの撮影はおやめください。
・練習に関する文章(練習メニュー、メンバー、練習生、選手コンディションなど)をSNSなどに投稿する行為は、試合出場メンバー情報の特定、推定につながる可能性がございますのでおやめください。
・お客様が映った写真や映像をクラブの広報利用をはじめ、一般メディアの報道などに使用する場合がございます。
・練習は急きょ、非公開となる可能性がございますので事前にスケジュールをご確認ください。


状況により上記以外の場合も、クラブスタッフの指示に従っていただきますようご協力をお願いいたします。