2023シーズンボランティア メンバー募集

福島ユナイテッドFCでは、クラブをサポートいただけるボランティアの新規メンバーを募集しております。

ご来場いただくお客様への温かい対応で、最高の雰囲気を共に創り出しませんか?

サッカーが大好き!地域を盛り上げたい!自分の経験をボランティア活動を通じて活かしたい!など

サッカーの知識や経験がなくても問題ありません。どなたでも気軽に参加できる内容ばかりです。
たくさんのご登録をお待ちしております!


■活動内容

活動日

ホームゲーム開催日/前日準備
主催イベント 等

活動時間

【ホームゲーム前日準備】
試合前日の約3時間 
※開始時間はその都度事前にお知らせいたします。

【ホームゲーム開催日】
試合開始4時間前~試合終了後1時間

【その他イベント】
イベント毎で異なる 3~4時間程度

※参加時間につきましてはご相談していただければ
 考慮いたしますのでお気軽にお知らせくださいませ。

内容

【ホームゲーム運営サポート】
・入場ゲート接客(チケットもぎり、チラシ等の配布 等)
・案内業務(総合案内お問い合せ対応、お客様誘導 等)

【その他】
・イベント補助(受付業務、イベント進行補助 等)
・運営事務作業(封入作業 等)

ホームゲーム
運営サポート参加時

・お弁当支給
・ホームゲーム観戦チケット進呈


■登録条件・方法

登録資格

福島ユナイテッドFCのサポート活動に興味のある方
16歳以上の男女(高校生は、保護者の方の同意が必要となります)
指定した時間に集合できる方
クラブからの指示を守れる方

活動期間

6月1日~翌年1月31日(年度毎に更新となります)
※可能な日程のみの参加で問題ありません

申込方法

【専用フォームよりお申込み】
ボランティアに参加する

登録は年間を通して受け付けております。参加はご自身の都合の良い日程を選択いただけます。
初参加の際は、他メンバーでサポートしますので、まずは登録をお待ちしております。


■登録後の流れ
1.お申込みいただいた方のメールアドレスを登録させていただきます。
→お申込み後、メールがうまく届かない場合は別途お問い合わせください。

2.ホームゲームの1週間前までに試合に関するご案内をお送りします。

3.試合の1週間前までに出欠の回答をお願いします。

※初回参加時にLINEグループもご案内しております。
(メールに補足して情報共有で活用しています)