2023シーズン試合観戦における声出し応援、マスク着用、ファンサービスについて

2023/3/13

【声出し応援について】
1月27日(金)に発表された政府の方針により、「大声あり」のイベントにおいても、スタジアムの収容人数の100%で開催できることとなりました。福島ユナイテッドFCでは方針の改定を適用し、319日(日)に開催する2023明治安田生命J3リーグ第3節テゲバジャーロ宮崎戦から、すべてのホームゲームを収容人数の100%で開催し、全席種で声出し応援を可能といたします。

※今後、「Jリーグ新型コロナ感染症対応ガイドライン」の内容改定がある場合は、観戦ルールを変更することがございます。


【マスク着用について】
32日(木)に改訂された「Jリーグ新型コロナ感染症対応ガイドライン」において、スタジアム内のマスク着用は個人の判断となりました。当該ガイドラインに準拠し、同じく319日以降のマスク着用については、来場者のみなさまの個人の判断となります。

ご本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断を尊重していただきたく存じます。

※高齢者など重症化リスクの高い方への感染を防ぐため、混雑が予想されるスタジアム来場の際の公共交通機関では、マスクの着用を推奨します


【ファンサービスについて】
試合後のバス待ちは可能としますが、引き続きファンサービス(写真撮影、サインなど)はご遠慮ください。プレゼントの受け渡しをご希望される方は、「総合案内所」にてお預かりさせていただきます。

練習後のファンサービスにつきましても同様に不可とさせていただきます。(選手へのプレゼントの手渡しや写真撮影はご遠慮ください)
このような行為が発生した場合は、今後の練習見学を中止とさせていただく場合もございますのでご協力よろしくお願いいたします。

 ※ファンサービスを再開する際にはホームページなどでお知らせいたします。