東日本大震災から12年。
未来に向けた地域創造クラブとして、これからもみなさまと共に。

2023/3/11



未曾有の東日本大震災と原発事故から12年。
謹んで哀悼の誠をささげます。

地域のみなさまに支えられ、おかげさまでJリーグ参入10年目の年になりました。

昨年は、悲願のJ2クラブライセンスが交付され、後援会福島支部や会津支部が設立されました。  

いよいよ今シーズンはクラブの新しい歴史をつくる「挑戦の年」になります。 

クラブの経営基盤を強化し、昇格の可能性を高めてまいります。そして、ファン・サポーターのみなさまと一丸となってJ2昇格を目指します。

私たちは、「震災を経験したクラブだからこそできるものは何か」を常に問いながら、未来へ向けた地域創造クラブとして歩んでまいります。

福島ユナイテッドFCの特徴である農業部の活動をはじめプロ選手によるサッカー教室やゴミ拾いによる地域保全活動、ホームタウンとの協業、地域と連携した催しの開催等を積極的に取り組む「サスティナブル福島」をあらためて発足し、スポーツ×農業×SDGsによる地域のより良い暮らしづくり、繋がりづくりなど、地域課題の解決に向けて取り組みます。

選手・スタッフ一同、福島でサッカーができる喜びと日ごろの感謝の気持ちを忘れず、地域のみなさまに寄り添いながら、これからも活動を続けてまいります。








2023311
福島ユナイテッドFC  代表 鈴木勇人