キャプテン、ゲームキャプテン、副キャプテン決定のお知らせ

2023/2/16
この度、2023シーズンのキャプテン、ゲームキャプテン、副キャプテンが決定いたしましたので下記の通りお知らせいたします。



キャプテン 山本 海人 選手
これまでのキャリアで培った経験をチームメートに還元し、昨シーズンより勝利を重ねることで福島の活性化につながるように応援していただいているみなさまの期待に応えることで福島ユナイテッドFCの価値を向上し、新規サポーターを増やしたいです。
今シーズン全力でがんばりますので、応援よろしくお願いいたします。 


ゲームキャプテン 大武 峻 選手
ベテランとなる30歳となりましたので、若いチームに経験を還元させてもらい、若手選手からはフレッシュな刺激を受け、互いに切磋琢磨に成長していきたいと思います。今まで見たことのない景色となるJ2の舞台に辿り着けるようにピッチ上の結果の全てを背負う覚悟で戦います。
熱い応援よろしくお願いいたします。


副キャプテン 長野 星輝 選手
プロ3年目で重要な副キャプテンの役職を任されることになり、今まで以上に責任と覚悟を持って戦います。過去2年間は目標であったJ2昇格には届きませんでしたが、改めて個人としてもチームとしても成長し続けたいと思います。
J2昇格を実現するために、チームを勝利に導ける選手になれるようがんばります。