鈴木 翔登選手 現役復帰およびクリアソン新宿加入のお知らせ

2022/12/7

この度、20226月末をもって引退した鈴木翔登選手が現役復帰し、クリアソン新宿(JFL)へ加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
 

‣ 鈴木 翔登 選手(Shoto SUZUKI



【ポジション】
DF 

【生年月日】
1992年1016日(30歳)

【出身地】
埼玉県

【身長/体重】
184cm/77kg

【選手歴】
川越福原SC - 坂戸ディプロマッツ - 流通経済大付属柏高校 - 流通経済大学 - ロアッソ熊本 - ギラヴァンツ北九州 - ロアッソ熊本 - カターレ富山 - 福島ユナイテッドFC


Jリーグ通算出場記録】

・リーグ戦:91試合3得点(J247試合2得点 J344試合1得点)
・天皇杯 JFA 全日本サッカー選手権大会:10試合2得点


【鈴木 翔登選手 コメント】

福島ユナイテッドFCに関わる全てのみなさま

 

こんにちは。鈴木翔登です。

今回「クリアソン新宿」でもう一度選手としてプレーする事にしました。

 

そこで、みなさまにはきちんと謝罪をしなければならないと思ってます。

シーズン途中、チームで優勝・J2昇格を目指してる中、チームを離れる決断をしたにも関わらず、今回、復帰を決めたことは本当に申し訳なく思っています。すみませんでした。

 

引退してからの数ヶ月、自分でサッカーをプレーしながら指導に携わっていた頃、クリアソンからお話をいただきました。そして福島ユナイテッドFCのトップチームスタッフにもお話しさせていただき、今回の選択に至りました。

 

もう一度選手として、人間として、応援していただけるよう自分の選択に覚悟と責任をしっかり背負って、また福島ユナイテッドFCに関わる全てのみなさまに試合を通じてきちんと挨拶ができるように同じステージに立つために頑張りたいと思います。

 

来シーズン、福島ユナイテッドFCJ2昇格を願うと共に、僕もJの舞台での目標を達成できるように頑張ります!!