諸岡 裕人選手 ブラウブリッツ秋田へ完全移籍のお知らせ

2022/12/1

この度、福島ユナイテッドFCの諸岡裕人選手が、ブラウブリッツ秋田へ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

‣ 諸岡 裕人(Hiroto MOROOKA



【ポジション/背番号】

MF / 6 

【生年月日】

1997年14日(25歳)

【出身地】

東京都

【身長/体重】

168cm/68kg

【選手歴】

正智深谷高校 - 国士舘大学 - 福島ユナイテッドFC


2022シーズン出場記録】

‣明治安田生命J3リーグ 32試合2得点(2,853分)

‣天皇杯 JFA 102回全日本サッカー選手権大会 2試合0得点

【通算出場記録】

 

【諸岡 裕人選手 コメント】
「この度、ブラウブリッツ秋田に移籍することになりました。

2シーズン、キャプテンをやらせてもらい、何も成し遂げられないまま、チームを去る事を本当に申し訳なく思います。自分の年齢、キャリアを考えた時に今、挑戦したいと思い、決断しました。

4年前、チームがなかなか決まらない自分を拾っていただき、Jリーガーになる機会を与えてくれた福島ユナイテッドFCには感謝しかありません。1年目で大怪我をした時も、たくさんの方々に支えていただきました。良い時も悪い時も、常に一緒に闘ってくれたファン、サポーターの皆さん、ありがとうございました。 

4年間で福島という街、福島の人が大好きになりました。
強い覚悟をもって、いってきます!

皆さんが自慢できるような、素晴らしい選手になれるように自分らしく、これからも頑張ります。
4年間、本当にありがとうございました。」