北村 椋太選手 契約満了のお知らせ

2022/11/14

この度、福島ユナイテッドFCでは、北村 椋太選手との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが決まりましたので、お知らせいたします。

これまでの尽力に感謝し、今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 


【選手名】

北村 椋太(きたむら りょうた) 

【ポジション/背番号】

DF20

【生年月日】

1998630日(24歳)

【身長/体重】

167cm65kg

【出身地】

神奈川県

【所属チーム経歴】

湘南ベルマーレU-15 - 湘南ベルマーレU-18 - 関東学院大学 - 福島ユナイテッドFC

2022シーズン出場記録】

‣明治安田生命J3リーグ 16試合0得点(992分)

‣天皇杯 JFA 102回全日本サッカー選手権大会 2試合0得点

【通算出場記録】

 

【北村 椋太選手 コメント】

「この度、福島ユナイテッドFCを退団することになりました。

去年、シーズン始まるギリギリで進路が決まっていない僕を拾ってくれた、前監督の時さん、強化の柳原さんに感謝の気持ちでいっぱいです。プロの道をスタートした福島ユナイテッドFCでの2年間、良い事ばかりではなく苦しいことも沢山ありました。

自分の思い描いていたプロキャリアとは違い、試合に出れない時間が続きました。
だけど、それでも楽しかった。めちゃくちゃ楽しかったです。

最高のチームメイトと現場、フロントスタッフに出会い、幸せで充実した時間を送らせて貰ったこと心の底から感謝しています。唯一の心残りとすれば、もっと数多くの試合に出てチームの勝利に貢献する事。トータルしても半年間しか試合に絡めませんでした。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

福島を離れることになりましたが、身体はまだまだ動くしサッカーで上に行きたい気持ちは変わりません。皆さんに、活躍する姿を見せれるようにまた一生懸命、今を頑張りたいと思います。

 ありがとうございました。」