Jリーグなど6クラブとSDGsに貢献するチャリティシャツを発売!
福島ユナイテッドFCでは、サプライヤーのhummelなどと協働でSDGsが採択された9月25日(GLOBAL GOALS DAY)、明治安田生命J3リーグ第26節 ギラヴァンツ北九州戦で選手たちがウォーミングアップなどで着用するSDGsシャツを発表。平和をテーマに、持続可能な取り組みに繋げるシャツを発売します。
■ 持続可能な取り組みを6クラブ連携で実施
2030年までの実現を目指すSDGs(持続可能な開発目標)17のゴールは、世界すべての国で目指す目標。ヒュンメルでは、KARMA PROJECTという名のもと、人権やジェンダー、平和をテーマにした取り組みをグローバルで行っています。
そこで、SDGsが国連総会で採択された9月に、サポートクラブとコラボレーションし、10番「人や国の不平等をなくそう」や16番「平和と公正をすべての人に」に役立てることのできるSDGsシャツ企画を立ち上げました。
この取り組みに賛同し、福島ユナイテッドも参加し、期間限定販売を実施いたします。
※参加するクラブは、Jリーグのジェフユナイテッド市原・千葉、ツエーゲン金沢、福島ユナイテッドFC、ヴァンラーレ八戸、WEリーグのINAC神戸レオネッサ、Fリーグの名古屋オーシャンズの6クラブに拡大し、それぞれのクラブが独自のSDGs活動を展開する予定で、カテゴリーやリーグ、男女の枠組みを超えたものになりました。
■ 平和へのパス
シャツの背面はブラックのカモ柄をベースに、花が散っている、色を失った世界を表現。このシャツが、ヒュンメルと6つのフットボールクラブから平和へのパスとなるように、クラブのエンブレムを配置し、「Pass to Peace」のメッセージを入れました。
前面には色を取り戻した世界で大輪の花が咲き誇る様子を描き、平和な日常が戻り、彩りを取り戻せるようにと願いを込めたものに。また、ヒュンメルのブランドミッション“Change the World Through Sport.”(スポーツを通して世界を変える)をヒマワリの蜜を吸いにやってきたマルハナバチの軌跡として、ロゴと共にデザインしました。
こうした共通のベースデザインに、前面にチームエンブレムをカラーで配置したクラブ仕様のSDGsシャツを、各チームの選手が9月から11月にかけて着用。それに先行して、各クラブから選手着用シャツを発売。ヒュンメルからは、前面にチームエンブレムのないシャツを発売。売上の一部をSDGsに繋がるように国内外で寄付やイベントを行います。
■ 商品情報
ヒュンメルSDGsシャツ
価格:6,380円(税込)
サイズ:S・M・L・O・XO・XO2・XO3(ユニセックス)
購入は「福島ユナイテッドFC 公式オンラインショップ」よりご購入ください。
■ お支払い方法
クレジットカード決済のみ
■ 受付期間
7月21日(木)17:00 ~ 8月7日(日)23:59まで
■ 商品お届け予定
9月中旬予定
※受注生産品のため、お渡しまでにお時間をいただきます。
あらかじめご了承の上、お申し込みください。
■ 商品お渡し方法
配送のみ
※注意事項※
・本商品のお届けは9月中旬を予定しております。あらかじめご了承の上、お申し込みください。
・お申し込み後の返品、交換、サイズ、及び、ナンバー、ネーム変更はお受けできません。
・他グッズ同時注文の場合は、Tシャツと同梱させていただきます。お急ぎの場合は他グッズは分けてご注文ください。
■ ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.”(スポーツを通して世界を変える)をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
‣ OFFICIAL WEBSITEはこちら
‣ OFFICIAL ONLINE STOREはこちら