2022明治安田生命J3リーグ 3月度KONAMI「月間MVP」および「月間優秀監督賞」受賞のお知らせ

2022/4/12

この度、2022明治安田生命J3リーグ 3月度KONAMI月間MVP受賞に樋口寛規選手、月間優秀監督賞に服部年宏監督が受賞いたしましたので、お知らせいたします。

2022明治安田生命J3リーグ 3月度 KONAMI月間MVP
福島ユナイテッドFC 樋口寛規 選手(※初受賞)


<選出理由>
窪田 慎二 委員
好調福島を支える選手の一人。正確なキックは大きな武器。

柱谷 幸一 委員
開幕から1ゴール2アシストとチームの勝利に大きく貢献した。

北條 聡 委員
福島の3連勝を支えた羅針盤。ツボを心得た配球で、やすやすと2アシスト。
開幕戦では貴重な決勝点を叩き出し、チームを勢いに乗せた。

寺嶋 朋也 委員
昨季チーム最多得点を上げた福島の大黒柱は、今季はボランチとしてチーム全体を動かす。
サッカーIQの高さを改めて証明。
 
<受賞コメント>
「チームの調子がよかった中で、まさか選ばれるとは思っていなかったです。プロになってから、このような賞を受賞することが初めてなので、素直にうれしいです。ありがとうございます。
ただ、個人どうこうよりも、ひたすらチームとして戦っていきたいです。個人個人がチームのために。目標であるJ2昇格に向けて、全員がブラさずにやっていくことが一番大事だと思います。引き続き、応援よろしくお願いします。」


2022明治安田生命J3リーグ 3月度 月間優秀監督賞
福島ユナイテッドFC 服部年宏 監督(※初受賞)


<選考理由>
窪田 慎二 委員
開幕3連勝。最高得点の得点8、最少失点の失点1。幸先の良いスタートを切った。

宮本 恒靖 委員
第3節、アディショナルタイムの得点で勝ち切っての3連勝は大きい。

柱谷 幸一 委員
開幕から3連勝!新監督でありながら選手のストロングポイントをうまく引き出している。

北條 聡 委員
J3唯一の3連勝へ導いた。失点はわずか1。隙のない守りを落とし込み、秩序の源に。それが鋭い攻めの伏線となる好循環をもたらした。

寺嶋 朋也 委員
監督初挑戦で見事な開幕3連勝。球際の強さや縦への速さといった昨季までのチームのストロングポイントを継承しつつ選手配置にオリジナリティーも見せている。

<受賞コメント>
「このたび、2022明治安田生命J3リーグ3月の月間優秀監督賞に選んでいただき、ありがとうございます。
大変光栄に思います。この受賞はシーズン始動から毎日チームの勝利のために尽力してくれたチームスタッフ、フロントスタッフ、そしてピッチの上で常に全力で戦い、結果を出してくれた選手たち、応援してくれているファン・サポーター、スポンサーの皆さまのおかげです。私一人では何も出来ず多くの方に支えられ、私の仕事は成り立っています。感謝しかありません。
今後もチーム一丸となり勝利のために全力で戦っていきます。引き続き、福島ユナイテッドFCの応援をよろしくお願いいたします。最後になりますが、雪の影響で福島市の練習場が使えない時に練習場を提供していただいた尚志高校、相馬市の関係者にも感謝しております。ありがとうございました。」