仙台大学 粟野健翔選手 2023シーズン新加入内定 および「JFA・Jリーグ特別指定選手」認定のお知らせ

仙台大学所属の粟野健翔選手が来季2023シーズンより福島ユナイテッドFCに加入することが内定いたしましたので、お知らせいたします。
また、「2022JFAJリーグ特別指定選手」として申請しておりましたが、この度(公財)日本サッカー協会より4月5日付で認定されましたので、お知らせいたします。


粟野 健翔(アワノ ケント)/Kento AWANO

【生年月日】200115(21)
【出身地】山形県 上山市
【身長/体重】162cm/60kg
【ポジション / 背番号】MF / 38
【サッカー歴】ベガルタ仙台ジュニアユース → ベガルタ仙台ユース → 仙台大学
【粟野 健翔選手コメント】
小さい頃からの夢だったプロサッカー選手になることができ、とても嬉しく思います。
また、福島ユナイテッドFCという素晴らしいクラブでプロ生活を送れることを非常に楽しみにしています。
ここまでこれたのは、これまでのサッカー人生で関わってくださった監督、コーチ、関係者の皆様のお陰でもあります。
いつも近くで応援をし、支えとなってくれた家族には感謝しきれないほどのものがあります。
ここからスタートすることになりますが、チームのJ2昇格、応援してくれている人の期待に応えるためにもこれからも日々成長していけるように頑張ります。そして、福島ユナイテッドFCのために少しでも貢献できるよう努力します。
応援よろしくお願いします。

JFAJリーグ特別指定選手とは…
■目的
サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。

■概要
全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。