座席割・チケット価格改定のお知らせ

2022/2/23

このたび、福島ユナイテッドFCでは継続的なクラブの成長を目的に、2022シーズンのチケット価格を改定することとなりましたのでお知らせいたします。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■株式会社AC福島ユナイテッド 代表取締役社長 鈴木勇人よりコメント
日頃より福島ユナイテッドFCの活動にご理解とご支援を賜り誠にありがとうございます。

2021
シーズンは新型コロナウイルスの影響による試合開催をはじめ、J2ライセンスの不交付、エントリー資格問題等、多くの困難がありましたが、J3参戦後において最高順位(5位)の成績を残すことができました。応援頂きました全ての皆様に心より感謝申し上げます。

しかしながら、一方では現在のクラブ経営は非常に厳しい状況が続いております。新型コロナウイルスの影響によるスタジアム来場者数の減少や、スポンサーの撤退、減額等が多くあり、2021シーズンは大幅な赤字の見込みとなっております。現在、新規パートナーの獲得に向けた営業強化をしながら、運営経費の削減や事業の改善に取り組んでいるところです。

そんななか、2022シーズンは、福島ユナイテッドFCにとって大きな挑戦の年となります。昨シーズンに果たせなかったJ2ライセンスの取得、夜間照明を使用したナイターゲームの開催、さらにはJ1J2リーグを経験したクラブとの対戦など、優勝争いの激化が予想されます。

今シーズンは県内初のナイターゲームの開催や、いわきFCとの福島ダービー等、注目される対戦カードによる機運醸成と共に、観戦環境の改善やサービスの向上に努め、サポーターの皆様によりワクワク・ドキドキするスタジアム観戦をご提供してまいります。また、運行を停止していましたシャトルバスの再運行をはじめ、アクセス面での改善にも取り組んでまいります。

つきましては、クラブの経営基盤の確立と次の10年に向けた更なる成長のために、苦渋の決断となりますが、チケット価格の値上げを決定いたします。コロナ禍により社会経済が不安定ななか、皆様にはご負担をお願いするものとなりますが、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

■席割り/チケット価格
とうほう・みんなのスタジアム の試合に限り、下記の通り変更させていただきます。

【席割り】


【価格】



■チケット価格改定に伴うクラブユナイテッドの会員グレードアップについて
チケットの価格改定に伴い、福島ユナイテッド公式ファンクラブ「クラブユナイテッド」の会員グレードのグレードアップを受け付けます。

対象者
223日までにクラブユナイテッドにお申し込みいただいた方
224日以降にクラブユナイテッドにお申し込みをいただいた方のグレードアップは、お受け付けできませんのでご了承ください。

グレードアップ方法
(1)下記URLよりグレードアップをお申し込みください
 >> グレードアップ申し込みフォーム
(2)申し込み完了画面の案内に従って、お支払いを完了してください
(3)グレードアップの完了メールをご確認ください

グレードアップできる会員種別
・レギュラー会員  ゴールド会員 / プレミアム会員
・ゴールド会員  プレミアム会員
プレミアム会員の特典ユニフォームにつきましては、4月以降の発送となります。
また、選択いただいたユニフォームのサイズがご用意できない可能性がございます。
即時反映ではありませんので、完売していた場合にはクラブよりご連絡いたします。

◆申込期間:223(水)〜310()まで

■お問い合わせ
福島ユナイテッドFC
info@fukushimaunited.com
電話番号:024-573-8203