【新年のご挨拶】次の10年に向けた改革の年!~福島ユナイテッドFCの新たな挑戦を皆様と共に~

2022/1/1



次の10年に向けた改革の年!
~福島ユナイテッドFCの新たな挑戦を皆様と共に~

あけましておめでとうございます。新春のお慶びを申し上げます。
本年も変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
2022シーズン。服部年宏・新監督のもと、新たな福島ユナイテッドFCの挑戦がはじまります。次の10年に向けたクラブの意識改革と組織改革につとめ、J2ライセンスの取得をはじめ悲願のJ3優勝を目指します。あらためて地域の皆様やファン・サポーターの皆様と共に魅力あるクラブづくりを進めてまいります。
昨シーズンは、新型コロナウイルスへの感染、J2ライセンスの不交付、エントリー資格問題における懲罰など、様々な困難がクラブを襲いました。しかしながら、トップチームは決してあきらめない「福島魂」のもと、優勝こそ成し遂げることができませんでしたが、Jリーグ参入史上最高の成績を残すことができました。現在、ホームスタジアムである「とうほう・みんなのスタジアム」は照明塔の設置工事やピッチの全面改修工事が行われており、県内スポーツの聖地として全国レベルの大会誘致促進に向けた準備が進められております。また、地元経済界と連携した募金活動を実施しながら、J2ライセンス施設基準に充足するドーピング室等の内部改修工事も着工しました。いよいよ2022シーズンの舞台が整いつつあります。
次の世代を担うアカデミーユースチーム(U-18)の登録や選手選考も終了し、まもなく活動が開始され、新年度における公式戦参戦を待つばかりです。更なるアカデミー環境整備のためクラウドファンディングも実施中であり皆様のご支援をお願いいたします。
皆様の熱い声援に心から感謝を申し上げるとともに、2022シーズンの進化した福島ユナテッドFCの活躍をお誓い申し上げ、新年のご挨拶といたします。

次の10年に向けたクラブづくりをあなたと共に・・・
福島ユナイテッドFCの新たな挑戦にご期待ください。



2022年 元旦 
福島ユナイテッドFC 代表 鈴 木 勇 人