【選手情報】岡田 亮太選⼿ 契約満了のお知らせ

2021/11/26
この度、契約満了に伴い岡田亮太選⼿と来季の契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。

岡田 亮太(Ryota OKADA) DF5



【出⾝地】
東京都日野市

【⽣年⽉⽇】

1988年9⽉9⽇

【⾝⻑/体重】

183cm/80kg

【選⼿歴】

横浜F・マリノスプライマリー菅田→柏レイソル青梅→帝京第三高→帝京大→福島ユナイテッド

【今季成績】

J3リーグ(5試合出場/0得点)

【Jリーグ出場記録】

●J3リーグ戦通算(176試合出場/7得点)

【コメント】

「今シーズンで福島ユナイテッドを離れることになりました。引退して福島に残るという選択肢もあり、すごく悩みましたが、自分自身のサッカーへの思いやもっと成長したいという思いがあり、福島以外への道にチャレンジをしようと決めました。
大学を卒業して福島に入ってから十一年間、様々なことを経験させてもらいました。
東日本大震災から始まり最初はどうなるか不安でしたが、JFL、J3への昇格や天皇杯でのジャイアントキリングなど素晴らしい体験も、苦しい経験も多々ありました。
その中で皆様に支えられチームとしても個人としてもたくさん成長させてもらいました。
今年はJ2を目指し今まで出来てなかったJ3での上位争いも出来ました。
地域リーグのときのような昇格に向かってチーム一丸となった時の強さを思い出しました。
どんな時でも一緒に戦い応援してくれるサポーターやスポンサーの皆様、そして監督、コーチ、スタッフ、チームメイトにも恵まれここまでやってこれたと思っています。
福島を離れるのはすごく寂しいですが、更に成長した姿をまた見せれるように頑張ります。
長い間本当にありがとうございました。
残り2試合あるので少しでも成長出来るよう自分らしく全力で戦います!