8月明治安田生命J3リーグ月間優秀監督賞、明治安田生命J3リーグ KONAMI月間MVP受賞のお知らせ

2021/9/10
この度、8月の明治安田生命J3リーグ月間優秀監督賞を時崎悠監督、明治安田生命J3リーグKONAMI月間MVPを堂鼻起暉選手が受賞いたしましたので、お知らせいたします!

■時崎 悠 監督


【月間優秀監督賞 受賞コメント】
「名誉ある月間優秀監督賞2回目の受賞を大変嬉しく思います。この中断期間には主力の移籍や勝点剥奪、コロナウイルス感染などマネジメントに本当に苦労して眠れない日々を過ごしました。しかし逆境が訪れた時こそ強くなろうと選手、スタッフ一体となって努力した結果が8月の岐阜戦勝利に繋がったと思っています。この賞を受賞したのは私ですが、チームに関わる全員が受賞したものだと捉え、今後も謙虚に日々努力し、この状況の中でもサッカーができることに感謝をしたいと思います。そしてこれからもチームの目標、J3優勝に向かい、全員で更なる高みを目指して頑張っていきたいと思います。」


■No.27 堂鼻 起暉 選手

【KONAMI月間MVP 受賞コメント】
「月間MVPという素晴らしい賞を受賞できたことすごく嬉しく思います。
この賞はチームメイトやスタッフ、サポーターなどの様々な人の支えのお陰でいただけた賞だと思います。
この受賞に満足することなく、これからも結果を残しチームの勝利に貢献していけるように、日々努力していきたいと思います。」

【選考理由】


原 博実委員
『優秀監督賞』
岐阜との試合は素晴らしい内容。イスマイラの抜けた穴を今後どう埋めていくのか、注目したい。
『KONAMI月間MVP』
8月は1試合のみで判断は難しかったが、岐阜との試合で堅い守りと素晴らしいミドルシュートでの得点。その印象が大きかった

播戸 竜二委員
『優秀監督賞』
全員がボールに絡み、ゴールを目指すサッカー!選手たちが生き生きと躍動する!黄金世代初の監督!J3優勝も見えてくる中、時崎監督のマネジメントに大注目!
『KONAMI月間MVP』
1試合での判断は難しいが、DFの中央でのオーガナイズ、思い切ったシュート!アシストと、存分に存在感を発揮!ルーキーながら試合にも出続け成長する。ここからの活躍に更に期待!

柱谷 幸一委員
『優秀監督賞』
1試合で4ゴール。攻撃的な姿勢をチームに浸透させている。

北條 聡委員
『優秀監督賞』
岐阜戦の試合内容は特筆もの。ハイテンポと良質のコンビネーションで攻守に圧倒し、会心の勝利へ導いた。巨砲イスマイラ移籍の余波は微塵もなし。それも揺るがぬ土台を築いてきた証。
『KONAMI月間MVP』
攻守に圧倒的存在感。対人の強さと冷徹なカバーを披露し、クリーンシートに貢献。さらには機に乗じて攻め上がり、強烈なミドルを叩き込むなど獅子奮迅の働きだった。

寺嶋 朋也委員
『優秀監督賞』
エースのイスマイラが引き抜かれたがそれを感じさせない見事な大勝を飾ってみせた。
『KONAMI月間MVP』
見事なロングシュート。ルーキーながら3バックの中央を任されており、今後のさらなる飛躍にも期待。

【関連データ】