トップチーム選手の新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ

2021/8/24
このたび、当クラブトップチーム所属選手1名が新型コロナウイルス感染症PCR検査において陽性判定を受けましたのでお知らせいたします。 

■現状について
8月20日(金)に実施したJリーグ公式検査において、トップチーム所属選手1名(以下:当該選手)が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。
当該選手は軽度な自覚症状であり、保健所の指導のもと隔離のうえ体調回復につとめております。
保健所より濃厚接触者と判定された2名に関しても、自覚症状は無く自宅待機となっております。
また、その他選手の自覚症状などを示している者はおりません。

■チーム活動について
当該選手、濃厚接触者以外の選手、スタッフについては、抗原定性検査で陰性が確認された後、福島市保健所の指導の下、感染予防対策をより徹底した上で8月23日(月)よりチーム活動を再開しております。

クラブとしましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策を更に強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染拡大策の周知と徹底をはかってまいります。

8/26(木)追記
なお、8月28日(土)に行われる明治安田生命J3リーグ 第16節 FC岐阜戦につきましては、試合当日のキックオフ3時間前にJリーグ新型コロナウイルス感染症対応オンサイト検査を実施し、これまで定めていたエントリー可能な要件に加え、オンサイト検査で陰性判定を得た選手・スタッフのみが当日の試合にエントリー可能となります。