福島ユナイテッドFC運営会社設立 10周年を迎えて


福島ユナイテッドFCは2021年に運営会社設立10周年を迎えました。
アニバーサリーイヤーとなる2021シーズンは、また東日本大震災から10年という節目の年になります。
今まで以上に″ひとつ″になって、福島を元気にという意思を「ONE UNITED」に込め、地域の皆様と共に歩み、さらに福島を盛り上げてまいります。
そこで、来る9月5日(日)に開催予定の明治安田生命J3リーグ第17節ガイナーレ鳥取戦を、10周年を記念したメモリアルマッチとして開催することをお知らせいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福島ユナイテッドFC
「10th anniversary メモリアルマッチ ~to the next stage~ 」


対象試合:明治安田生命J3リーグ第17節 vs.ガイナーレ鳥取

日時:9月5日(日)15:00KO

場所:とうほう・みんなのスタジアム

記念ロゴ

 

特設サイト

こちらをクリック👉https://fufc.jp/lp/10th/

代表メッセージ

〜10周年記念試合の勝利を目指して〜
未曾有の東日本大震災と福島第一原子力発電所事故から10年。幾多の困難を乗り越え、ファン・サポーターの皆様と共に歩んできた福島ユナイテッドFCは、お陰様で運営会社設立10周年を迎えました。
これまで支えて頂いた全ての皆様とクラブに所属した歴代の選手・スタッフに対して心から感謝を申しあげます。
10年前、私たちは地域リーグのクラブでした。誰もが福島県にJリーグは無理だと言われるなか、「決してあきらめない。一歩踏み出せば必ず道は開ける」と信じて全力で歩んできました。そして今、地域の皆様のご支援により、この街にはJリーグクラブ「福島ユナイテッドFC」があります。
2021シーズン。福島県出身の時崎監督を迎え「J2昇格へ向けた変革の年」と定めて、これまで築いてきた繋がりタオす「福島スタイル」を進化させ、より強いチームづくりを行ってまいりました。いよいよ悲願のJ3優勝を目指して後半戦に入ります。
この度、9月5日(日)のホームゲームを10周年記念試合と位置けました。是非ともこの歴史的一戦をファン・サポーターの皆様と一つなって勝利を目指したく、多くのご来場をお待ちしています。





福島ユナイテッドFC 代表 鈴木勇人