福島ユナイテッドFC ユースチーム(U-18)の設立について

この度、福島ユナイテッドFCはユースチーム(U-18)を新たに設立することになりました。
これまで、当クラブは普及年代(スクール、U-12)から育成年代(U-15)までの指導を行ってまいりましたが、U-15を卒業した選手はクラブを離れ、他チーム(高校部活等)にお世話になり活動を継続していました。
ユースチームの設立により、普及年代からトップチームまで一貫したクラブビジョンの浸透やミッションの実現が可能となり、クラブは自前の選手育成だけでなく、人格形成にも取り組みながら、世界で活躍できる人材の育成「人づくり」につとめてまいります。
また、ユースチームの設立は、J2クラブライセンスの必要条件でもあることから、ゆるぎないクラブの成長と子ども達の夢の実現に向けたクラブの決意でもあります。
今後は、年内に選手の選抜をはじめクラブの環境整備を行い、2022年4月の公式戦参入に向けて準備を進めてまいります。
2021年。運営会社設立10周年を迎え、これからもファン・サポーターの皆様と共に歩みながら、地域の皆様や地元サッカー協会とも綿密な連携をはかり運営してまいります。
これまで以上のご支援とご協力をお願い申し上げます。


福島ユナイテッドFC 代表 鈴木勇人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なお、ユースチームセレクションの期日等については、後日ホームページにてご案内いたします。