明治安田生命J3リーグ月間優秀監督賞(5月)、明治安田生命J3リーグ KONAMI月間MVP(5月)受賞のお知らせ

2021/6/11
この度、明治安田生命J3リーグ月間優秀監督賞(5月)を時崎悠監督、明治安田生命J3リーグKONAMI月間MVP(5月)をイスマイラ選手が受賞いたしましたので、お知らせいたします。

■時崎 悠 監督

【月間優秀監督 受賞コメント】
「名誉ある賞を頂く事ができ、大変嬉しく思います。まずは4月末にクラブ内で新型コロナウィルスのクラスターが発生し、大変厳しい状況の中ご対応いただいた保健所、医療従事者の方々に、敬意と感謝を表したいと思います。そして、コンディションもままならない中でも必死に戦ってくれた選手、スタッフ、フロント、クラブを後押ししてくれているサポーター、スポンサーと福島ユナイテッドに関わる全ての方々に感謝いたします。この受賞に満足せず選手、クラブとともにさらに成長し、J3優勝という目標のために全力で戦っていきたいと思います。」

■No.9 イスマイラ選手

【KONAMI月間MVP 受賞コメント】

「このような賞を受賞でき大変嬉しく思います。まずは、いつも遠くから支えてくれている家族に感謝します。またチームメイト、スタッフ、サポーターの皆さんのおかげでこの賞を受賞できたと思いますし、こらからも結果で恩返ししていきたいと思います。

【イスマイラ選手関連データ】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【選考理由】


原 博実委員
『優秀監督賞』
4月にコロナ感染者が出て全体練習が出来ない中、長野戦を勝利。そこからの4連勝は文句なし。時崎監督のマネジメントに脱帽。イスマイラ、樋口寛規、田中康介、鎌田大夢ら攻撃陣が好調。
『KONAMI月間MVP』
天性の身体能力の高さを武器に右足のシュート、ヘディングの強さは魅力満載。4連勝を牽引、イスマイラ22歳、まだまだ成長する。是非注目して欲しい。

播戸 竜二委員

『優秀監督賞』
黄金世代初の監督!ベルマーレU-18で監督として力を付け、2020年に生まれ故郷で自身もプレーした福島ユナイテッドFCのコーチとして帰還、2021年から監督に。4試合4勝!6得点1失点。J3は8年目の福島ユナイテッド。悲願のJ2昇格なるか!
『KONAMI月間MVP』
4試合3得点!J3の枠に収まらない選手に成長してきた。ポテンシャルのある22歳。ダイナミックなプレーが特徴!上のカテゴリーでも活躍する事は間違いナシ!今シーズンどこまでゴールを伸ばすのか楽しみな選手!

柱谷 幸一委員
『優秀監督賞』
月間で4連勝!安定した戦いで勝ち点を積みあげて順位を押し上げた。
『KONAMI月間MVP』
独特のリズムとスピードでゴールを量産した。

北條 聡委員

『優秀監督賞』
際の争いで負けない集団に仕上げ、クラブタイ記録の4連勝へ。うち3試試合が完封勝ち。その粘り強い守りからシンプルに敵のライン裏を突き、イスマイラや樋口寛規ら攻撃陣の持ち味を生かした。
『KONAMI月間MVP』
福島快進撃のシンボル。最前線で逆襲のターゲットになる一方、エリア内では絶対の決め手に。次々とゴールネットを揺らし、4連勝の動力源となった。

寺嶋 朋也委員

『優秀監督賞』
コロナの影響による一時休止明けとなった5月に、そのビハインドを力強く跳ね除けて4連勝と快進撃。4試合でわずか1失点という数字が表すとおり、タイトな守備をチームに浸透させている。
『KONAMI月間MVP』
長身としなやかな身のこなしを駆使してゴールに迫るナイジェリア国籍のストライカー。彼が不動のエースとして前線に君臨することで相手のマークが集中し、周りの選手が点を取りやすくなるという副産物も。