トップチーム活動再開のお知らせ

福島ユナイテッドFCでは新型コロナウイルス感染症PCR検査にて選手6名が陽性判定を受け、感染拡大防止の観点からトップチームの活動を自粛しておりましたが、明日5/2(日)よりトップチームの活動を再開いたしますので、お知らせいたします。


代表取締役社長 鈴木勇人 コメント
当クラブ所属選手が新型コロナウイルス感染症PCR検査の陽性判定により、51日(土)まで自粛しておりましたトップチームの活動を、明日5月2日(日)より再開いたします。
ファン・サポーターの皆さまには大変ご心配をおかけしましたが、自粛期間中に寄せられた多くの激励の言葉に選手・スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
自粛期間翌日の公式戦開催はクラブや選手にとって大きな決意であり、東日本大震災から10年になる福島県の皆様や、コロナ禍で苦しんでいる方々に少しでも勇気と希望を与えたく、強い覚悟を持って臨むものです。
福島ユナイテッドFCは、これまで取り組んできた感染症対策をさらに強化し、感染拡大防止の徹底につとめてまいります。
今後とも皆様の熱いご声援をお願いいたします。
最後になりますが、これまでご指導を頂いた福島市保健所や地元医療機関をはじめ、ご尽力頂いた皆様に心からお礼申し上げます。