【3/14 藤枝戦】「福島民報プレゼンツ東日本大震災復興応援Jrマッチ」開催のお知らせ!



福島ユナイテッドFCでは、3月14日(日)ホームゲーム
開催前に「福島民報プレゼンツ東日本大震災復興応援Jrマッチ」を開催することとなりました⚽

県内から計5チームが集まり、前座試合&交流試合を開催いたします
被災地からの復興を目指す次世代の活躍をぜひ、お楽しみ下さい。

【スポーツを通じて被災地を応援‼】
福島ユナイテッドFCでは、年間を通じて東日本大震災やその他災害に遭われた方の復興を応援し、子ども達のスポーツを通した交流事業、高齢者の運動を支援する体操事業、プロスポーツを活用した観戦交流事業を行っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
試合名称
「福島民報プレゼンツ東日本大震災復興応援Jrマッチ」

主管
AC福島ユナイテッド
特定非営利活動法人福島ユナイテッドスポーツクラブ

日時
2021年3月14日(日)10:30~11 :30(開場は11:00から)

会場
とうほう・みんなのスタジアム
(住所:福島県福島市神事場1)
※少雨決行 
※荒天時には場所が変更になる可能性がございます。

試合球について
この試合で使用されるサッカーボールは、東日本大震災の際の福島第一原子力発電所事故に伴う避難区域に指定され休校し、令和3年に廃校になった浪江町立苅野小学校の授業で使っていたサッカーボールを卒業生から寄贈いただき、想いを引き継ぎ使用させていただきます。

参加チームご紹介


FC.BeVe


いわき市の南部地区にて活動しております。
震災から10年になりチームにも震災後に生まれた子供たちの方が多くなりました。
まだ地元に戻る事が出来ない地域がある中、サッカーが出来る環境、今ある日常を当たり前と思わずに、自分に関わる人からのサポートに感謝、家族、友達との絆を大事に自分に今何が出来るのかを考えて行動のできるような子供たちになってもらえたらと日々活動しております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相馬東部SS


浜っ子育ちの子供たちのため、とても活発なチームです。
震災の影響が大きく、いつものようにサッカーができない時期もありましたが多くの方の協力で復興も終盤に差し掛かってきました。
サッカーができる喜びや仲間がいる大切さをこれからも忘れることなく、チーム一丸となりプレーしていきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

南相馬FC


南相馬市の4つの小学校からサッカー好きの子供達が集まって活動しています。
10年前の震災で南相馬市は、地震、津波、原発事故により大変な被害に遭いました。
しかし現在、街は復興し、子供達は毎日楽しくボールを蹴っています。
普通にサッカーが出来ることに感謝しながら活動しています。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日和田SSS


私達は、見ている人もプレーしている選手もワクワクするサッカーを目指して日頃から練習に取り組んでいます。楽しみながら真剣に、一緒にブラジルカラーに染まりましょう。震災から10年、子ども達の元気を届けます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

柴宮SSS


私達はサッカーを通して地域に笑顔が広がる事を願って活動をしております。
笑顔があふれる新たな福島県を共に創出していきましょう!




当イベントに関するお問い合せ
(株)AC福島ユナイテッド
TEL:024-573-8203(月~金9:00~18:00)