福島ユナイテッドFCのアスパラガス予約販売のお知らせ

2020/4/10
福島県喜多方市「エガワコントラクター」様のもと、選手・スタッフで成育しておりますアスパラガスについて、予約申込受付を開始することとなりましたのでお知らせいたします!!

先日、春の暖かい温度を感じやすいように株の表面の土を脇に寄せる『株開き』という作業を行いました。

樋口寛規、田村亮介、前田椋介、鎌田大夢の4選手、もちろん初めての作業となりましたが、江川さんのご指導を受けて慣れないながらも一生懸命に行いました。











福島県には果物以外にも美味しい農産物がたくさんあります。

普段食べているアスパラもこうして作業を重ね、農家さんの愛情をたっぷり感じて美味しくなります。

今年もクラブでできることを少しずつ増やしながら地域の方と共に福島をPRしていきます。

アスパラガスの産地-喜多方の大自然のなかで豊かに育つアスパラをぜひご賞味ください。

なお、収穫・発送は5月上旬~中旬頃を予定しています。


【 福島ユナイテッドFC農業部 Instagram 活動の様子を紹介してます♡】

https://www.instagram.com/fufc_agri/




【商品名】
『福島ユナイテッドFCのアスパラガス』

■価格
4,400円(税込) (1kg/送料込み)

■お申込み方法/日時
4月11日(土)12:00~
福島ユナイテッドFC 公式オンラインショップ http://shop.fufc.jp/

※5月中旬までの予約販売を予定しております。

※商品は、収穫以降、お申し込みをいただいた方から順次発送となります。
※お届け日の指定はできませんので予めご了承ください。
※アスパラは夏にも収穫を予定しています。