明るいJリーグ再開とJ3開幕のために いま私たちにできること

福島ユナイテッドFCでは、新型コロナウイルス感染拡大防止として、トップチームの活動を休止しております。

待っていてくださるファン・サポーター並びにパートナーの皆様へ、鈴木代表・松田岳夫監督・田村亮介選手のコメントを掲載させていただきます。

1日も早い終息を心より願い、引き続き感染拡大防止に努めてまいります。

___________________________

【鈴木勇人代表コメント】

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。

日頃から福島ユナイテッドFCを応援頂き誠にありがとうございます。
これまで、クラブとJリーグは専門家会議の提言を踏まえ、綿密な意見交換や情報共有を重ねたプロトコル(確実に実行するための手順を定めた規定)を作成し、Jリーグ再開ならびにJ3開幕に向けて準備してきました。
しかしながら、4月3日に再開日程の白紙が決定し、4月7日には政府から緊急事態宣言が出されるなど各地域にも緊張感が一層高まってまいりました。

そんな中、福島ユナイテッドFCでは、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めるため、トップチームをはじめアカデミーやスクールの活動を一時休止することにしました。この苦渋の決断は「選手、スタッフ、その家族を守ること」と「地域社会におけるクラブの責任」を全うすることにあります。
 
まずは、皆様ご自身と周囲の方々の感染防止と健康管理を大切にして頂き、明るいJリーグの再開とJ3開幕のために、共に乗り越えていきましょう。
この度の活動休止の決定にあたり、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

___________________________

【松田岳夫監督コメント】

福島ユナイテッドFCのファン、サポーター、そしてパートナーの皆様。
いつもたくさんの応援をいただき大変感謝しております。

今回新型コロナウィルスの影響で活動を休止することとなりました。
福島でも日に日に感染者数が増加しており、皆さんも不安な日々を過ごしているかと思います。
日本全国のサッカーファミリーの一員として、自分たちにできることを実践していくつもりで今回活動休止の決断をしました。
常に危機感を持ち、リスクを回避し、まずは自分たちが感染しないよう心掛けること、不要不急の外出を避け感染拡大させないことに徹したいと思います。

先行きが不透明な状況ではありますが、チームはこの困難を乗り越え、Jリーグ再開に向けて全力で前進し、昨年よりも進化した福島ユナイテッドFCを皆さんに披露できる日を楽しみにしております。

最後になりますが、皆様も健康に注意してお体気をつけてください。
一緒に乗り越えていきましょう!

___________________________

【田村亮介選手コメント】

ファンサポーターの皆様、そしてパートナーの皆様、体調はいかがでしょうか?
私は元気です!!

チーム活動が休止となりました。
正直、残念でとても寂しい気持ちです。
この難しい状況の中でも、試合の勝利を目指し、選手・コーチングスタッフ・クラブ全体として高め合ってきました。モチベーションを保ち続けた全員が素晴らしかったと思います。

しかしながら、今は命、健康が第一です。
休止という判断をしたクラブも苦渋の決断だったと思います。
皆様とまた元気にスタジアムで再会できるよう、換気やうがい手洗いを常に心掛け、自分の身にも危険が迫っていると思い生活します。

そして、何よりファン・サポーターの皆様が安全で健康に過ごせる事を祈っております。
また、お互いに一番!元気!な状態で会える日を楽しみにしています!

___________________________

【Jリーグ再会に向けて】
https://www.jleague.jp/special/restart/infection_prevention.html