新年のご挨拶

2020/1/1

『創造力あふれる攻撃サッカー』による勝利を目指して

あけましておめでとうございます。
新春のお慶びを申し上げます。

日頃から福島ユナイテッドFCを応援頂き誠にありがとうございます。
本年も変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

松田監督2年目の2020シーズン。
目指すは、「創造力あふれる攻撃サッカー」による勝利です。
クラブがこれまで築いてきた繋がりタオす=福島スタイルに加え、松田監督が昨シーズンから取り組む、選手の個性を活かした唯一無二の攻撃サッカーを磨き上げ、ゴールを目的したポゼッションとハードワークで勝利をつかみます。
是非とも多くの皆様にスタジアムにお越し頂き、選手とサポーターが一体となったスタジアムで感動を共有しましょう。

お蔭様で、2020シーズンは運営会社(株)AC福島ユナイテッド創設10年目の年にあたります。
震災と共に歩んできたクラブとして初心を忘れず、選手・スタッフ一同、日頃の感謝の気持ちを胸に戦ってまいります。
ホームタウン活動にもより積極的に取り組み、スポーツによる健康促進活動や地域振興活動を通した地域社会の課題解決へクラブ全体で取り組みます。
なかでも、クラブの特徴になってきた「農業部」や「ふくしマルシェ」をはじめとした福島の魅力(味力)発信事業や市街地活性化事業にも力を入れてまいります。

2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催となります。
ホームスタジアムが使用できない期間があり、サポーターの皆様にはご不便をおかけすることもありますが、不敗神話の会津若松市開催や郡山市でのJリーグ初開催を目指し、地域の活性化と福島県のスポーツ文化の向上に寄与できれば幸いです。

皆様にとって飛躍の一年になりますよう、心よりご祈念申し上げ、新年のご挨拶といたします。

2020年 元旦
福島ユナイテッドFC 代表 鈴木勇人