輪笠祐士選手 ブラウブリッツ秋田へ完全移籍のお知らせ

2019/12/30

この度、福島ユナイテッドFCの輪笠祐士選手が、2020シーズンよりブラウブリッツ秋田へ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

———————————

 

◆輪笠 祐士(わかさ ゆうじ) 選手プロフィール

【氏名】
輪笠 祐士(わかさ ゆうじ)

【背番号/ポジション】
No.6 / MF

【生年月日】
1996年2月9日

【出身地】
東京都

【身長 / 体重】
171cm/68Kg

【選手歴】
箕面南JFC → 南山EFC → FC東京U-15 → FC東京U-18 → 日本体育大学  → 福島ユナイテッドFC

【出身校】
稲城第三小学校  → 稲城第一中学校  →  小平高校  →  日本体育大学

【出場歴】

【輪笠祐士選手コメント】
福島ユナイテッドFCという素晴らしいクラブでキャリアをスタートできたこと、本当に嬉しく思います。
新たなサイドバックというポジションで、もがきながらとても多くのことを学ぶことができました。
苦しい時間も多かったですが、とても貴重な時間を過ごすことができました。
もっともっと活躍して、チームの勝利に貢献したかったというのが今の素直な気持ちです。
ピッチ外でもユナイテッドならではの活動をとおして、人としても成長することができました。
すごく悩みましたが、自分のサッカー人生を考えた時に、チャレンジをしたいと思い移籍を決断しました。

チーム、監督、コーチ、チームメイト、スタッフ、クラブを支えていただいている皆様、そしてどんなときもあたたかく背中を押し続けていただいたサポーターの方々には感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

成長した姿を見せていけるようにこれからも精進していきます。
そして、福島ユナイテッドFCの益々の発展を心より願っています。