石川隆司コーチ退任及びAC長野パルセイロヘッドコーチ就任のお知らせ

2019/12/15

この度、福島ユナイテッドFCでは石川隆司コーチが退任することとなりましたので、お知らせいたします。また、来シーズンよりAC長野パルセイロのヘッドコーチに就任することが決まりましたのでお知らせいたします。

————————————————-

石川 隆司(いしかわ りゅうじ)

【生年月日】 1978年11月11日(41歳)

【出身地】  兵庫県

【選手歴】

1995年~1996年 ヴィッセル神戸ユース
1997年~1998年 ヴィッセル神戸

【指導歴】

1999年~2005年 神戸FC コーチ
2006年 湘南ベルマーレ Jr.ユースコーチ
2007年 湘南ベルマーレ ユースコーチ
2010年 湘南ベルマーレ U-15平塚 監督
2011年 湘南ベルマーレ U-15 統括
2012年 湘南ベルマーレ ユース監督
2015年~2017年 湘南ベルマーレ トップチームコーチ
2018年 湘南ベルマーレ 強化担当兼スカウト
2019年 福島ユナイテッドFC ヘッドコーチ

【石川氏コメント】
この度、長野パルセイロに移籍する事になりました。
一年間という短い期間でしたが、大変お世話になりました。
こんな私に声を掛けて下さった、GMの竹鼻さん、強化担当の柳原さんには、感謝してもしきれません。
一年でクラブを出ること、大変申し訳ありません。

松田監督とは、チームや選手の事は勿論、サッカーについて多くの議論を交わさせて頂きました。また思い切りチャレンジさせて貰う場面を沢山頂き、かけがえのない体験をさせて頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有り難うございました。
選手との毎日は、私にとってすべてが財産です。指導者として、私自身がどうあるべきか、今一度考え整理することができました。有り難うございました。

『日本サッカーの発展に貢献する』、『サッカーを通じて世の中の役に立てる人材となる』という夢を追い続ける為、今回移籍という決断をさせて頂きました。

最後に、いつも温かく、時には厳しく、選手スタッフに叱咤激励を頂きましたファン・サポーターの皆様、有り難うございました。
これからも、末長くクラブへのご声援、宜しくお願い致します。
チームは変わりますが、これからも福島ユナイテッドFCの発展を願っております。
有り難うございました。