深山知生GKコーチ退任及び広州富力アカデミーGKコーチ就任のお知らせ

2019/12/14

この度、福島ユナイテッドFCでは深山知生GKコーチが退任することとなりましたので、お知らせいたします。また、来シーズンより中国の広州富力アカデミーGKコーチに就任することが決まりましたのでお知らせいたします。

————————————————-

◆深山 知生(ふかやま かずき)

【生年月日】 1993年5月1日(26歳)

【出身地】  山梨県

【選手歴】

2009年~2012年 山梨県立甲府東高校 サッカー部
2012年~2016年 筑波大学 蹴球部

【指導歴】

2016年~2018年 筑波大学蹴球部 GKコーチ
2018年~2019年 福島ユナイテッドFC GKコーチ

【深山氏コメント】
福島ユナイテッドFCに関わる全ての皆様、2年間ありがとうございました。
選手としてプロ経験がない私の、プロコーチとしての一歩を踏み出させていただいた、福島ユナイテッドFCには感謝してもしきれません。
また、新たなチャレンジに際しても、力強く背中を押していただきました。
本当にありがとうございます。

この2年間で、石井綾・伊藤剛・堀田大暉・イユノ・キムミンジュン、5名のGKと関わることができました。私はあまり話すことが得意ではない分、トレーニングの中にみっちりと基礎の部分を詰め込んだつもりです。
5名それぞれがレベルアップし、今もなお、たゆまぬ努力を続けていることを誇りに思っております。
特に、堀田大暉に関しては、多くの試合に出たこともあり、大きく成長してくれました。
このチームでは中堅ですが、GKとしてはまだまだ若手です。
これからJ2、J1へとステップアップしていき、日本サッカー界を担うGKになることを期待しています。

最後になりますが、ファン・サポーターの皆様、こんな私にいつも温かく接していただき、ありがとうございました。

「現状維持は衰退」

私の大好きな言葉であり、座右の銘です。
この言葉を胸にこれからも頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。