
1月16日(金) 明治安田J2・J3百年構想リーグの開幕に向け、馬場 雄基 福島市長を表敬訪問いたしました。
【表敬訪問】
日 時 1月16日(金) 15:15
会 場 福島市役所
訪問先 福島市市長 馬場 雄基 さま
訪問者 株式会社AC 福島ユナイテッド 代表取締役CEO 小山 淳、代表取締役社長 鈴木 勇人、寺田 周平監督、三浦知良 選手
馬場 雄基 福島市長

福島市民1人1人が、福島ユナイテッドFC にかけている情熱や想いはこれまでに増して、強くなっていると肌で感じております。
1.5年というシーズンを迎えるにあたり、選手のみなさまには体調を整え、怪我なく、良いモチベーション、コンディションで戦えることを心から願っています。これまでの福島ユナイテッドFC が歩んできた長い道のりと、三浦知良選手が来てくださったその魂をみなさまとひとつにして、福島市を盛り上げていければと思います。何卒、お力添えいただきたく、これからもよろしくお願いいたします。
寺田 周平 監督

日頃よりご協力いただきありがとうございます。
今年は、半年の百年構想リーグを挟み、 26/27リーグを迎える、イレギュラーな年になります。最大の目標はJ2昇格です。1試合1試合を最後まで戦い抜く姿をお見せすることで、福島のみなさまに元気になっていただきたいと思っています。最後まで勝ちとゴールを目指して戦い続けますので引き続き、熱い応援をよろしくお願いいたします。
三浦 知良 選手

福島に来て、まだ1週間しか経っていませんが、みなさまのおかげでストレスなく、トレーニングに楽しく取り組めています。寺田監督がさらに上手くなれるんじゃないかなという実感を感じさせてくれるトレーニングを毎日してくれるので、それを試合につなげ、チーム一丸となって諦めずに最後まで戦う姿をお見せしたいと思っています。
個人的に本当にこの福島でプレーできることを、うれしく思います。今後ともよろしくお願いいたします。
株式会社 AC福島ユナイテッド 代表取締役CEO 小山淳

今シーズンが始まり、この1週間の練習はとても良い状態で行えています。
寺田監督のもとでサッカーを磨いてきた多くの選手が残り、新戦力として三浦 知良選手をはじめ、元韓国代表でワールドカップに2度出場したチョン ソンリョン選手、現在開催されているU-23アジアカップの日本代表メンバーであり、川崎フロンターレより育成期限付き移籍で加入した19歳の土屋選手など、非常に頼もしい新戦力が続々と加入しております。シーズンは少し長いですが、戦力が整ってきたので、1試合1試合しっかりと戦ってまいります。今シーズンもよろしくお願いいたします。

