12月9日(火)に福島市のエルティ ウェディング・パーティ エンポリアムにて、福島ユナイテッドFC 2025シーズン報告会 ~異業種交流会~ を実施いたしました。
2025シーズン、心強い後押しを賜りましたパートナーのみなさま約130名をお招きし、選手、スタッフより直接感謝を伝え、親睦を深めました。
株式会社AC福島ユナイテッド 代表取締役会長 寺部 達朗
本日は、多くの方々にお集まりいただき、ありがとうございます。
まず、青森の地震被害が甚大にならないように、案じ、我々も何かできることがあれば貢献したいと思っております。
改めまして、パートナー、株主、サポーター、本当に応援をいただいてこそのチームがあります。ご支援、ご声援ありがとうございます。
今シーズンは、4連勝という形で終えることができました。しかし、勝ち点3差でプレーオフ進出、J2 昇格はならず、大変申し訳ありませんでした。
我々は来シーズンに向け、既に歩み始めています。福島を目指す攻撃的で、ワクワクするサッカーを継続すべく寺田監督、関塚シニアアドバイザーの継続が決まっております。J2昇格に向け、一丸となってまいりたいと思います。
また、今シーズンは様々なニュースをお届けすることができたと思います。スタジアムやエンブレム、ユナ祭りでは8,000人以上という観客のみなさま来場いただいたこと、本当に誇りに思います。
みなさまあってこそのチームです。福島ユナイテッドFCをさらに強く大きくするお手伝い、叱咤激励をいただきながら、引き続きがんばってまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
寺田 周平 監督
日頃より我々の活動へ、ご理解とご支援をいただき、本当にありがとうございます。
今シーズン、J3優勝とJ2 昇格という目標を掲げながら、みなさまの期待に応えられず、申し訳なく思うと共に、残念で悔しい気持ちでいっぱいです。
数多くの困難な時期がありましたが、選手、スタッフと共に乗り越えることで、成長することができました。その成長が最後の4連勝につながったと思っております。1年間積み上げたものがしっかりと表現できた素晴らしい内容で、今後に向けて、期待、希望の持てる4連勝だったと思っております。
来シーズン以降、必ずJ2昇格という目標を達成し、みなさまの期待に応えるとともに、誇りに、自慢できるようなチームづくりを目指していきたいと思っておりますので、今後も引き続きよろしくお願いいたします。1年間本当にありがとうございました。
針谷 岳晃 選手
今シーズン多大なるご支援、そしてサポート、本当にありがとうございました。
大きな期待を受けてスタートした今シーズンでしたが、自分たちの力不足により、目標としていたJ3優勝、J2昇格を達成できず本当に申し訳なく思います。
練習場である十六沼サッカー場にロッカールームを作っていただき、夏のユナ祭りでは8,000人を超える多くのお客さまに来場いただきました。素晴らしい環境を提供いただき、感謝しています。
最後は4連勝という形で締めくくれましたが、前半、中盤戦の不調が響き、残念な結果となりました。まだまだ足りないと思いますが、伸びしろを最後に見ていただけたと思うので、来シーズンもこのチームを応援し、そしてサポートしていただけたらうれしいです。
今シーズン本当にありがとうございました。
イベント中の歓談の時間では、選手、スタッフとの会話や、写真撮影会なども行われ、親睦を深める有意義な時間となりました。
その後、全選手のサイン入りユニフォーム、公式ボールが当たる福島ユナイテッドFC特別抽選会を実施しました。当選されたみなさまおめでとうございます。
2025シーズン、多大なるご支援、応援をいただき、クラブ一同心より感謝申し上げます。
来シーズンも引き続き、あたたかいご支援をよろしくお願いいたします。