【3月23日(日) 長野戦】試合後コメント

2025/3/23

本日行われました2025明治安田J3リーグ第6節アウェー AC長野パルセイロ戦の試合後コメントを掲載いたします。

【試合結果】


2025明治安田J3リーグ第6節
2025年3月23日(日) 14:00キックオフ @長野Uスタジアム
AC長野パルセイロ 2-0 (前半0-0/後半2-0)  福島ユナイテッドFC 

メンバーなどの詳細は こちら

【試合後のコメント】
■寺田 周平 監督
非常に悔しい敗戦でした。ここで勝ち切るかどうかで上位に踏みとどまれると捉えていた試合で、勝ち点が0という結果となり、非常に悔しい思いです。
今日のゲームプランにおいて、選手は特に前半は狙い通りやるべきことをしっかり理解して、チャンスを作れていました。しかし、後半は自分たちの形を作れませんでした。ゲーム全体は私自身の問題ですが、さまざまなことが中途半端で、自分自身の中で、もったいない試合になってしまった印象が少しあります。
負けはしましたが、試合後ファン、サポーターのみなさまから励ましや背中を押してくれる声援をいただいたので、この後の連戦に向けて、下を向かずに切り替えて勝利し、また流れを引き寄せたいと思っています。

■中村 翼 選手

前半にチャンスがあった中で、ゴールを決め切れなかった点はチームの課題だったと思います。そこで決めていれば、正直勝負がついていたほどの試合であったと感じているので、残念です。後半はロングボールが多くなってしまい、全体的に距離感が少し離れてしまったことで、あまりボールが収まらなくなってしまったと感じています。
個人的には(Jリーグ初出場)緊張はあったが、通用した部分もあったと思います。次に向けて、シュートを打つことや、相手の前に入っていく部分を改善していきたいと考えています。積極的に足を振っていかないとチャンスにはならないので、シュートを意識して、チームに貢献していきます。