【2月23(日) 宮崎戦】試合後コメント

2025/2/23

本日行われました2025明治安田J3リーグ第2節アウェー テゲバジャーロ宮崎 戦の試合後コメントを掲載いたします。

【試合結果】


2025明治安田J3リーグ第2節
2025年2月23日(日) 14:00キックオフ @いちご宮崎新富サッカー場
テゲバジャーロ宮崎 3-1 (前半1-1/後半2-0) 福島ユナイテッドFC

【得点者】
5分 森 晃太 選手

メンバーなどの詳細は こちら

【試合後のコメント】
■寺田 周平 監督


遠く宮崎まで駆けつけてくれたファン、サポーターに勝利を届けられず、申し訳なく思います。早く1勝して喜びを分かち合いたいと思っていましたが、それがかなわず残念です。スコアでは1-3と非常に悔しい結果になったと思っています。
試合では、僕も含めて勇気を持って試合に臨めなかったと感じました。選手は一生懸命にプレーをしていましたが、ピッチの中で自信を持って、強気でいつも通りのプレーができるように、もっともっと後押しをしてあげなければいけなかったと感じています。
セットプレーを与えないことも大事で、セットプレーの改善という点も、スタッフとしっかりとすり合わせていきます。
テゲバジャーロ宮崎は昨年の終盤から自信をつけているチームだと思っていました。開幕戦を見ても、自信を持ってプレーしているのが分かりました。アグレッシブなプレーに押されたという点で反省点は多いものの、この敗戦からさまざまなことを学び、次に生かしていきたいと思います。
次の試合はアウェー3連戦の最後となるので、しっかりと勝ってホームを迎えたいと思います。


■森 晃太 選手


テゲバジャーロ宮崎は球際が強く、組織的にうまく守備をしてくるチームだったので、自分たちの良さを出せず、悔しい敗戦となってしまいました。一人ひとりの球際や勝ちたい気持ちが負けてしまったことが要因であると考えています。
ゴールを取れたことはうれしいのですが、チームの勝利が1番なので、とても悔しいです。次の試合がアウェー3連戦の最後となるので、勝ちきることができれば勢いに乗れると思います。来週から勝利するために、しっかり練習していきたいと思います。