Jリーグにおける誹謗中傷・カスタマーハラスメント等への対応について
2025/2/5
Jリーグは、新シーズンの開幕を迎えるにあたり、誰もが安心・安全にサッカーに関わり、楽しめる環境を、ファン・サポーターや関係するすべてのみなさまとともに作り上げていくべく、選手・スタッフや関係者すべてに対する誹謗中傷等の違法・不当な行為に対する考えを改めて表明するとともに、カスタマーハラスメントに関する基本方針を作成しました。
福島ユナイテッドFCも、同方針に賛同し、準拠してまいります。みなさまもご理解とご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。
■Jリーグにおける誹謗中傷・カスタマーハラスメント等への対応について
1.Jリーグにおける誹謗中傷・カスタマーハラスメントへの対応について
https://mediach.j-league.or.jp/api/pressrelease/attachment/jpn/9390/get
2.Jリーグ カスタマーハラスメントに対する基本方針
https://mediach.j-league.or.jp/api/pressrelease/attachment/jpn/9391/get
3.関連情報
Jリーグの安全理念 https://aboutj.jleague.jp/corporate/activities/management/