2025シーズン 出陣式実施のご報告



1月18日(土)、福島市の子どもの夢を育む施設こむこむにて、「2025出陣式」を開催いたしました。

200名以上のファン、サポーターのみなさまに来場いただき、新加入選手の紹介、トークショー、新ユニフォームのお披露目などを行いました。ホールは赤一面に染まり、チームへの期待感を再確認することができました。



■株式会社AC福島ユナイテッド 代表取締役社長 鈴木勇人 あいさつ



2025シーズンはホームゲームを中心に魅力的な会場作りを目指し、地域との連携を深めていきます。スローガンは昨シーズンの「カチを耕す」を継承し、攻撃的な福島スタイルで更なる多くの「カチ」を進化させ、J3優勝とJ2昇格を目指します。

また、SDGsへの取り組みを強化し、地域貢献や人材育成にも注力します。私たちの目標は、福島の未来を支える力として、地域とともに成長することです。

◇寺田周平監督 あいさつ



引き続き、素晴らしい選手たちと福島で過ごせることをうれしく思います。今シーズンの目標はJ3優勝です。決して楽な道ではなく、ファン、サポーターのみなさまの力が必要です。昨シーズン、ファン、サポーターの応援でスタジアムの雰囲気がよくなったことを実感しました。今年もピッチで戦い、スタンドからの応援を力に変え、ピッチとスタンドが一体となった素晴らしいサッカーを作り上げたいです。厳しい戦いになることを覚悟していますが、サポーターと共に戦い抜きます。今年も応援よろしくお願いします。


◇森晃太選手 あいさつ

昨年の5位という結果とプレーオフの経験を振り返り、今でもその時の気持ちは鮮明に覚えています。福島のサッカーは常に面白いと言われ、選手たちもやりがいを感じながら毎日楽しく練習しています。今年は圧倒的な力で勝利し、昇格に近づくために全力を尽くします。最高の結果をファン、サポーターのみなさまと共に分かち合えるよう、がんばります。応援よろしくお願いいたします。



















本日はご参加いただき、ありがとうございました。今シーズンも、とうスタで力強く熱い後押しをよろしくお願いいたします。