【11/10 金沢 戦】試合後コメント

2024/11/10
本日行われました2024明治安田J3リーグ第36節アウェー ツエーゲン金沢 戦の試合後コメントを掲載いたします。

【試合結果】


2024明治安田J3リーグ第36
2024年11月10日(日) 14:00キックオフ @金沢ゴーゴーカレースタジアム
ツエーゲン金沢 1-2 (前半0-1/後半1-1) 福島ユナイテッドFC

【得点者】
4分 樋口 寛規 選手
90+1分 清水 一雅 選手

メンバーなどの詳細は こちら

【試合後のコメント】


■寺田 周平 監督
苦しいゲームだったが、最後に勝点3を取れたことはとてもうれしい。金沢に来た選手たちだけではなく、チーム全員でいい雰囲気の中、トレーニングをしてきたからこそ最後のゴールにつながったと感じている。素晴らしい選手たちと勝ち取った勝点3だと思うので、選手たちを讃えたい。
金沢さんはしっかりとオーガナイズされたチームで、ビルドアップに対してもかなり苦しんだ。失点を1点に抑えられたのは、チーム全員のがんばりだし、守備への意識の高さだと思う。ただ、ある程度金沢さんにボールを持たれることを覚悟していた中でも、攻撃のところでもっと自分たちがボールを持って主導権を握れないといけない。
毎試合のことではあるが、相手チームの素晴らしいパフォーマンスのおかげで様々なことを学ばせてもらっている。今日の試合から学んだことを生かして、プレーオフ進出に向けて課題に取り組んでいく。
金沢まで駆けつけてくれたファン、サポーターのみなさまと一緒に喜び合うことができて、本当にがんばってよかったと感じている。選手、スタッフ、ファン、サポーターのみなさまと一緒にJ2昇格を勝ち取りたいと思っているので、最後まで一緒に戦ってほしい。



■清水 一雅 選手
最近は中々結果もついてこなかったが、いつ自分が出ても決められるように意識しながら毎日の練習に取り組んでいた。
ゴールシーンについては、最後の時間がない中で相手のディフェンスと1対1だったので、ゴールの枠に入ればいいかなと思い振り抜いた。決めれる気がしていたし、運も味方してくれたと思う。
とても大事な勝点3を掴み取ることができたと思う。結果を出してチームの勝利に貢献できるよう残り2試合に向けて取り組んでいく。