【10/2 讃岐 戦】試合後コメント

2024/10/2
本日行われました2024明治安田J3リーグ第25節アウェー カマタマーレ讃岐 戦の試合後コメントを掲載いたします。

【試合結果】


2024明治安田J3リーグ第25
2024年10月2日(水) 19:00キックオフ @プライフーズスタジアム
カマタマーレ讃岐 4-1 (前半2-0/後半2-1) 福島ユナイテッドFC

【得点者】
46分 塩浜 遼 選手

メンバーなどの詳細は こちら

【試合後のコメント】


■寺田 周平 監督
遠く讃岐まで駆けつけてくれたサポーターに喜んでもらうことができず、非常に悔しく、申し訳ない気持ちでいる。試合内容は完敗。球際やフィジカルの強度が勝負の分かれ目になると伝えて試合に臨んだが、劣勢に立たされてしまった。この悔しさを整理し、すぐに次の試合に向けて気持ちを切り替えていかなければならない。ただ、あれだけの点差がついても最後まで戦い抜いた姿勢は、次につながる要素だと感じている。
フレッシュな選手を起用し、讃岐も連戦の中での試合だったが、中2日の影響が敗因だとは思っていない。だからこそ、もっと躍動感のある試合展開に持ち込みたかったし、準備もしてきたつもりだったが、課題の多い試合となった。
選手たちにも伝えたが、今日は他の試合がないため順位の変動はない。この敗戦をしっかり糧にして、どれだけ早く切り替えられるかが重要。昇格の可能性がある限り、最大の目標であるJ2昇格に向けて全員で全力を尽くして取り組んでいく。



■塩浜 遼 選手
ゴールシーンについては、自分たちらしい崩しから城定選手が抜け出し、ファーサイドに来ると信じて待っていたら、こぼれ球が自分のところに来たので、あとは決めるだけだった。
開始早々の失点は絶対に避けるべきだった。後半の最初の20分は自分たちのサッカーができていたが、それ以外の時間帯は相手のペースで試合が進み、厳しい展開になった。
前半の失点を防ぎ、後半の良い流れの中で追加点を取って追いつけていれば、試合の展開はまた違っていたと思う。
中2日のアウェーゲームを言い訳にするのは情けないし、相手も同様に連戦を戦っているので、そこに関して言い訳をするつもりはない。
現在、プレーオフ圏内にはいるが、チームとしては自動昇格を目指している。ここからは1試合も落とせない状況が続く。今日の敗戦を悔やんでも仕方がないので、次の試合に向けて準備を整え、ホームでしっかり勝点3を取れるように臨んでいきたい。