【8/31 北九州 戦】試合後コメント

本日行われました2024明治安田J3リーグ第26節ホーム ギラヴァンツ北九州 戦の試合後コメントを掲載いたします。

【試合結果】


2024明治安田J3リーグ第26
2024年8月31日(土) 18:00キックオフ @とうほう・みんなのスタジアム
福島ユナイテッドFC 1-0 (前半0-0/後半1-0) ギラヴァンツ北九州

【得点者】
88分 清水 一雅 選手

メンバーなどの詳細は こちら

【試合後のコメント】



■寺田 周平 監督
5,471人の方が駆けつけてくれたこと、また、この試みにトライしようと集客に注力してくれたクラブにも本当に感謝している。
みなさまの前で、最高のゲームで勝つことができ、良い景色を見れたなと幸せを感じることができた。
見ている人が楽しめて、また見に行きたいと思うサッカーを表現することを目指している中で、選手たちはすばらしいサッカーを体現してくれたと思う。
ゲームについては、今1番勢いに乗っている上位のチームに勝たないとJ2昇格はないと話をして試合に臨んだ中で、選手たちは自信を持ってトライし、すばらしいパフォーマンスをしてくれた。押し込まれる時間があったとしても、体を張ったり、セカンドボールを拾うなど、ベーシックな部分で相手を上回ろうと、ボールに執着心を持って、勝ちたい気持ちを前面に出して戦ってくれた結果が今日の勝点3につながったと感じている。
今回メンバーに入っていない選手も、今週のトレーニングで、 相手側のチームとして強度の高い守備をしてくれるなど、全員が勝つために力を注いでくれていた。選手だけではなく、チームスタッフもフロントスタッフも含めて、本当にクラブ全体で勝ち取ったものすごく大きな勝点3だと思う。



■清水 一雅 選手
たくさんの方が見に来てくれた中で、自分たちのサッカーをして勝利をすることができたので、非常にうれしい気持ちでいる。
FWとして得点力が大事な中、試合に絡めない期間でも、練習や自主練で繰り返しシュート練習をし、確実にゴールを決めれるようになってきた。日々の積み重ねがゴールにつながった。運も味方してくれたと感じている。
残り時間が少ない中で出場し、ボールを前に運ぶことやゴールを決めることを意識して試合に臨んだ。パスワークの中からボールが流れてきてゴールを決めることができたので自信につながった。
 塩浜選手に続くくらい点を取れるようになって、チームを救える存在になりたい。
良い流れのまま連勝をして、チームとしても個人としても成長していけるようにがんばっていく。