遠藤 忠一 喜多方市長を表敬訪問

このたび、69()にあいづ陸上競技場にて行われる2024明治安田J3リーグ 福島ユナイテッドFC vs ヴァンラーレ八戸戦のごあいさつのため、遠藤 忠一 喜多方市長を表敬訪問いたしましたのでお知らせいたします。

年に1回の開催となる会津開催への意気込みをお伝えし、市長からは激励のお言葉をいただきました。

表敬訪問
日時:529日(水)16:15
会場: 喜多方市役所
訪問先:喜多方市長 遠藤 忠一 様
訪問者:
株式会社AC 福島ユナイテッド 代表取締役社長 鈴木 勇人
柴田 徹 選手

【喜多方市長 遠藤 忠一 様のコメント】
最近良いニュースがない中で、福島のためにがんばる、その決意は非常に心強いと感じました。震災後、福島県内で最初の試合を喜多方でやっていただいたことが印象に残っております。今回の試合を機に市民のみなさまと共に応援していきますし、元気づけていただきたいと思います。
また、次々に階段を登っていただいて、将来オリンピックにも出場する選手が出るような活躍を期待しているのでがんばってください。

【鈴木 勇人 代表取締役社長のコメント】
クラブを立ち上げてすぐの震災があった年に、県内でサッカーをすることが認められていなかった中で、初めて使用することが認められたのが押切川の競技場でした。そのご縁があって、今のクラブがあると思っています。会津地域の活性化につながる活動に尽力してまいりたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

【柴田 徹 選手のコメント】
福島に活力を与えるサッカーを目指している中で、普段と違うスタジアムで試合ができるのは、より県内のサッカー熱を盛り上げられる良い機会だと捉えています。多くの会津地方に住んでいるみなさまにお越しいただいて、みなさまの前で戦っている姿、勝利する姿を見せることが、より県内のサッカー熱を上げることにつながると思うので、そのために全力で戦いたいと思います。