【5/3 沼津 戦】試合後コメント

本日行われました2024明治安田J3リーグ第12節アウェイ アスルクラロ沼津 戦の試合後コメントを掲載いたします。

【試合結果】


2024明治安田J3リーグ第12
2024年5月3日(金) 14:00キックオフ @愛鷹広域公園多目的競技場

アスルクラロ沼津 0-1 (前半0-0/後半0-1) 福島ユナイテッドFC

【得点者】
79分 樋口 寛規 選手

メンバーなどの詳細は こちら

【試合後のコメント】



■寺田 周平 監督
遠いところまで多くのサポートが駆けつけてくださり、試合後にみなさんがとても喜んでいる姿を見れて、選手たちと一緒に喜べて、すごくうれしい気持ちでいる。また、選手が最後まで90分間、集中を切らさずにハードワークをし続けてくれて、自分自身、見ていて感動したゲームになったし、現場にいれることを改めて幸せに感じたゲームだった。
沼津は攻撃力のあるチームだと予想はしていたが、それ以上にボールを動かされてしまい、少し重心が下がってしまってかなり苦しい前半だった。
ただ、後半は「強気に出ていこう」と話をして臨んだ中で、選手たちは臆せずにハードワークしながらプレーしてくれた。自分たちの時間でしっかりゴールを奪えたことは満足している。
2試合連続で無失点で抑えられたことは自信になるし、DF陣に限らず、チーム全体を評価したい。本当に次につながる良いゲームをしてくれたと思う。



■樋口 寛規 選手
今日の試合に向けた練習の中で、全員で難しい試合になることは自覚して準備をしてきたので、 苦しい試合だったが最後までチーム全員で戦い無失点だったのは良かった。
ゴールシーンについては、練習から意識してやっていることが、試合中に1本やってくるかどうかだけだと思うので、しっかり続けていければと思う。
相手のボール回しに対して、もう少し前でディフェンスをしたかったができなかった。突破されても、また前の選手が戻ってブロックを作ることはできていた。
難しい試合の中で連勝することができたので、それをより価値のあるものにしていくためには、次節の勝敗が大きく関わってくる。まだまだ上に行けるチャンスはあるので、中2日で勝てる準備をしていきたい。