【4/6 鳥取 戦】試合後コメント
本日行われました2024明治安田J3リーグ第8節アウェイ ガイナーレ鳥取 戦の試合後コメントを掲載いたします。
【試合結果】
2024明治安田J3リーグ第8節
2024年4月6日(土) 13:00キックオフ @オールガイナーレYAJINスタジアム
ガイナーレ鳥取 1-0 (前半0-0/後半1-0) 福島ユナイテッドFC
メンバーなどの詳細は こちら
【試合後のコメント】
■寺田 周平 監督
勝利するために毎日トレーニングを積み重ねてきているので、ゴールを奪えず、勝点3を取れなかったことが悔しい。
選手たちに「自分たちの技術を信じてトライしていこう」と伝えて試合に臨んだが、そういう意味では良いトライ、良いチャレンジがあったと思う。攻撃に良いシーンがあったことに関しては、次につながるパフォーマンスをしてくれたとポジティブに捉えている。最後の質の部分は当然課題であるが、それ以外にもチームとしてできる工夫やアイデアがもう少し必要だと思う。
点を取るためには、実践を積み重ねてイメージを共有し精度を上げ、より熟成させていくところだと思うので、そう簡単にはいかないがトライし続けたい。連戦でトレーニングをする時間は短いが、選手たちと良いものを作り上げていく期待を持ちながら次節に向けて楽しんでトレーニングをしていく。
■堂鼻 起暉 選手
やりたいサッカーはできていたが、前半の決定機が多い中で決め切れていれば、また違う展開になっていたと思うし、ゲームを進めやすかったのかなと率直に思う。
自分たちが攻めていた分、相手の狙いはカウンターだったり、FWに起点を作ることだった。DFラインで話し合ってその起点を潰すことはできていたが、点を取られてしまった。次に生かしていかないといけない。
点が取れればチームの流れや雰囲気も変わってくるので、まずは1点、2点と次の試合で点を取って勝てるように良い準備をしていきたい。