青葉学園へのクリスマスプレゼント寄贈について



当クラブと、NTTふくしまボランティアグループ 「電電ありの実会」は、社会福祉法人「青葉学園」において開催されたクリスマス会へ参加し、クリスマスプレゼントを寄贈いたしましたので、お知らせいたします。

当日はお楽しみ企画としてNTT東日本社員による公衆電話の使い方の学習や、鈴 直樹 選手にもご参加していただき、当クラブによるボールを使ったゲーム等のアトラクションで園児との交流を深めました。





今シーズン最後の2試合にも「青葉学園」の子どもたちをご招待しており、鈴選手にそのときの感想を伝えたり、来シーズンも観戦する約束をするなど、楽しく会話しているシーンもみられ、とても有意義な時間となりました。







本取り組みは、これまでの「電電ありの実会」の活動に当クラブが賛同し、「地域のより良い暮らしづくり、繋がりづくりをはじめ、社会貢献活動により一層力を入れて取り組んでいく」という考えから実現したものです。
「電電ありの実会」と福島ユナイテッドFCの合同参加は初めての取り組みとなります。

今回このような貴重な機会をいただきました、青葉学園のみなさまNTTふくしまボランティアグループ「電電ありの実会」のみなさま、MTT東日本グループのみまさま、ありがとうございました。

福島ユナイテッドFCでは、今後もホームタウン活動を通して、子どもたちに夢を提供し福島を元気にする活動を行ってまいります。