福島市と包括連携協定の締結について

この度、福島ユナイテッドFCと福島市は、これまで積み重ねた協力関係を一層強化し発展させるとともに、それぞれの資源を有効活用した共創による取組みを実施いたします。
また、スポーツによるまちづくりを推進することを目指し、当クラブは3月5日から開幕するJ3リーグを懸命に戦います。

本協定を契機に、スポーツ振興に加え、市民の健康増進、こどもの教育や健全育成など幅広い分野で連携し地域課題に取り組んでいきます。

【概要】
1.日時:3月2日(木)16:00

2.出席者:
福島市
市長 木幡浩 様
政策調整部長 熊坂淳一 様
政策調整部次長 松田和士 様

福島ユナイテッドFC
代表取締役社長 鈴木勇人
取締役副社長 辻上裕章
スタまちアドバイザー 高野大地

3.連携事項:
⑴スポーツ振興に関すること。
⑵市民の健康増進に関すること。
⑶子どもの教育や健全育成に関すること。
⑷その他目的を達成するために必要な事業に関すること。

4.コメント
市長 木幡浩 様
(福島市は福島ユナイテッドFCの)主たるホームタウンとして、クラブとともに地域のにぎわい創出に取り組んできた実績がある。何よりも、クラブの活躍(好成績)が福島および地域の盛り上げに寄与していくこととなる。さらに、今回の包括連携協定を契機に、一層取り組みを発展させていきたいと考えている。

代表取締役社長 鈴木勇人
地域のみなさまに支えられておかげさまで今シーズンJリーグ参入10周年を迎えており、
節目となるシーズンをどう歩んで行くのか問われている。
日ごろから取り組んでいる農業部の活動などを通じて、改めて地域貢献に注力していきたい。
また、福島という名前を全国に、世界に広げていく活動を進めたい。