森戸 壮介(U-15監督) 退任のお知らせ

この度、福島ユナイテッドFCの森戸 壮介(U-15監督)が2022シーズン限りで退任することが決定しましたので、お知らせいたします。なお、2023シーズンより、Y.S.C.C.横浜 トップチーム アシスタントコーチ兼Y.S.C.C.セカンド監督に就任いたします。

 

‣ 森戸 壮介(Sosuke MORITO

【生年月日】

1985年78日(37歳) 

【出身地】

千葉県

【選手歴】

横浜FC SC鳥取 - ロッソ熊本 - 沖縄かりゆしFC FC琉球 - Y.S.C.C. - 福島ユナイテッドFC

【指導歴】

2011年 FC KASUKABE U-13コーチ

2012年 ~ 2019年 FC KASUKABE U-15監督

2020年 ~ 2021年 FC KASUKABE アカデミーダイレクター兼U-15監督

【森戸 壮介(U-15監督) コメント】 

2010シーズン、1年間福島ユナイテッドFCでプレーさせて頂きました。

東日本大震災の前のシーズンでした。その時ファン・サポーターの人達から受けた応援、支援して下さった周囲の方々の愛情。

どれも自分にとってずっと心に残るもので、あの時受けた恩恵は一生忘れません。

現役を引退し、福島を離れて、ずっとこう思ってました。

「福島ユナイテッドFCで引退出来て本当に良かった。今後福島のために自分が何か出来る事はないかな...」と。

 

2022年シーズン、12年ぶりに今度は指導者として戻らせて頂きました。

中々うまくいかなく、非常に難しい年でしたが、様々な経験をさせてもらいました。ありがとうございました。

 

これからも自分の哲学である、与えられた仕事に対して、自分のもっている『時間』と『能力』を最大限捧げて準備していく事と、困難がやってきた時に真剣にそれらと『向き合う事』と『逃げない事』を常に念頭に置きながら精進していきます。

 

選手と指導者の計2年間、本当にありがとうございました。

 

最後にこの場をお借りして、どんな時でも常に寄り添ってくれたシルクロードのママに心から感謝と尊敬の念をここに表します。」