福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

6月30日 HOME vs.セレッソ大阪戦!!

2019年06月29日 (土)

今節はHOMEでセレッソ大阪U-23 との対戦です!!

 

前節は残念ながら雷雨の為試合が中止⇒延期となってしまいました・・・

 

今節は久しぶりのHOME戦!!

 

今節も熱いご声援よろしくお願いします!

 

 

さて、本日のブログは

ここまでの振り返りとセレッソ大阪U-23戦へ向けて、

松田監督・堀田選手・池田選手・イスマイラ選手のコメントをお届けいたします!!

 

 

—————————————————————————

 

◆ 松田岳夫 監督 コメント

 

 

Q:前節は中止。コンディションやチームづくりで何か影響はあるか?

A:いろんな準備をして試合を迎えたので本当はやりたかったのですが、

ああいうことも当然あって仕方ないことです。

緊迫したゲームが1週抜けてある意味リフレッシュにもなり、

逆に緊張の糸が切れることもあるので、それに気をつけながら1週間準備してきました。

 

 

Q:今後暑い時期を迎えるにあたって意識していることは?

A:技術や判断だけではサッカーが成り立ちません。当然ハードワークが必要になります。

これからのシーズン暑さとの戦いになりますが、

いつもと変わりなく自分たちがボールを持つ時間を多くしてゲームを進めていきたいです。

われわれは進化するチームで、コンディションを越えて強化する部分をつくりたいので、

ギリギリを攻めながらゲームを迎えるという感じです。

 

 

 

Q:C大23の印象と戦いのポイントは?

A:向こうもトップとの絡みでメンバーが不確定ですが、やはり「個」、

特に攻撃の所で個人で突破することが多いので、単純にそこでやられないようにしたいです。

個で戦うのはもちろんですが、グループ、チームとして相手を上回って結果を出していきたいです。

両サイドが速くてドリブルの技術もあるので、そこを機能させないことも考えていきたいです。

松田さんトリミング

 

 

 

 

 

—————————————————————————

 

◆堀田大暉選手(GK/1)  コメント 

 

 

Q:前節中止を受け今週の練習で意識したことは?

A:岩手戦に向けて1週間良い準備してきて、

北九州戦で出た攻守の課題を修正したのですが、中止になってしまいました。

試合をしなかったことで、少し疲れが取れて、自分も含めて選手みんな休養できてリセットできました。

そしてトレーニングゲームで出た課題も今週改善して良い準備ができ、良い時間を過ごせています。

 

 

Q:コンディションが良好に見えるが、どんなことを意識しているか?

A:昨年試合に出ていた時の課題を修正し今季挑んでいましたが、うまくいきませんでした。

もう一度GKコーチと0から見つめ直し、シュートを止める部分は自分の反射神経に任せて

リラックスして試合に挑もうと考え方を変えたら、秋田戦から良いパフォーマンスにつながって

無失点でできて良いイメージが生まれ、ここ何試合か良いゲームができている要因です。

 

 

Q:仙台ユースで同期の仙台MF道渕の活躍に刺激を受けるか?

A:26日のルヴァンカップも道渕がめちゃくちゃ活躍していました。

僕も仙台ユース出身ですが、憧れのチームで一番活躍していて、ものすごい刺激を受けますし、

自分も負けないように活躍しようと強い思いを持ってやっていますので、

お互い良い刺激をし合っていて良い関係だと思います。

 

 

Q:C大23戦への意気込みは?

A:個が強いイメージなので、1対1で負けないようにして、

練習の中で陣形をコンパクトにして、攻撃はしっかり下でつないでパスをつなぐことを徹底し、

ホームで無失点・完封勝利したいと思います。

 

堀田トリミング

 

 

 

 

 

—————————————————————————

 

◆ 池田昌生選手(FW/27)  コメント 

 

 

Q:前節中止を受け今週の練習で意識したことは?

A:特に調整は意識していません。

すぐ後に横浜FCとの練習試合があったので、コンディションは特に問題ありません。

 

 

 

Q:これから暑い時期を迎えるが、気をつけたい部分は?

A:まずは普段の練習からしっかり体を動かすことを大事にし、

ゲームの中で球際の部分、1対1で負けてしまうと後ろの選手に負担がかかりますので、

そこで負けないのが大事になってきます。

 

 

Q:C大23戦への意気込みは?

A:自分自身元々いた(C大阪U-15に在籍)チームなので、1対1の部分で負けたくないのもありますが、

最後90分笛が鳴った時に自分たちのチームが勝っていれば一番良いので、

それができるようにチームのために頑張りたいと思います。

 

 

まさき トリミング

 

 

 

 

—————————————————————————

 

◆イスマイラ選手(FW/20)  コメント

 

 

Q:日本のサッカーの印象は?

A:実際にプレーをしてみて、良い選手がたくさんいるイメージです。

 

Q:福島の印象は?

A:とても気に入りました。

監督・コーチやクラブの人、地元の人がとても優しくしてくれて、まるで自分の家にいるような感じがします。

 

 

Q:C大23戦への意気込みは?

A : 良いゲームをして、必ず勝ちたいと思います。頑張ります!

イスマイラトリミング

 

 

 

—————————————————————————

 

2019明治安田生命J3リーグ 第14節
6月30日(日) 15:00キックオフ
福島ユナイテッドFC vs. セレッソ大阪U-23
@とうほう・みんなのスタジアム

 

 

 

—————————————————————————

 | 
Top