福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

5月5日は『こどもの日』ホームゲーム vs.ガイナーレ鳥取戦!!

2019年05月04日 (土)

皆さん、こんにちは!

 

今節は、GW期間中のHOMEGAME!

 

竹鼻GM&松田岳夫監督&井上営業部長の在籍しておりました、

 

ガイナーレ鳥取さんとの対戦となります!

 

 

前節試合会場にいた弊社代表の鈴木は、

『たくさんのサポーターさんが八戸に応援に駆けつけて下さっていて、

バスを降りた瞬間は今日は勝てると思った』

と話していた前節の八戸戦!

 

見事逆転勝利することができました!!

 

 

今節は『こどもの日』ということでたくさんの子どもさんやサポーターさんが

駆けつけて下さると思いますので、HOMEの力で絶対勝って皆さんで喜び合いましょう!

 

今節も熱いご声援よろしくお願いします!

 

 

 

さて、本日のブログは

前節の振り返りとガイナーレ鳥取戦へ向けて、松田監督・前節ゴールを決めた3選手のコメントをお届けします!

 

 

—————————————————————————

 

◆ 松田岳夫 監督 コメント

 

 

Q:前節勝利を受け、今週のトレーニングで意識させたことは?

A:今までと変わりません。

やれたことをまた次もできるようにして、課題を修正してまたチームを作る繰り返しです。

3得点取れているのは良いことですが、2点取られていますので、

失点を減らさないといけませんし、課題はとても多いと思います。

 

 

Q:イスマイラ選手の加入でどういう効果が見られたか?

A:ゴールへの意識が強い選手なので、ゴール、得点のところで推進力があり、

周りを引っ張って行ってくれるところを感じます。

 

 

Q:鳥取の印象と戦い方のポイントは?

A:外国人選手もいますし、そのテクニックを使ってポイントを作られると

抑えなければいけないところが増えてきますので、注意したいです。

良い形でボールを奪えれば相手のゴールが近づくと思いますので、

攻撃も守備も今まで以上にアグレッシブにできれば良いと思います。

 

 

Q:以前鳥取で指揮を執っていましたが?

鳥取サポーターさんもたくさん福島にいらっしゃると思いますが、

他のチームと変わらず全力で勝ちにいかせていただきます!

 

▼こちらは鳥取時代の松田監督です!今とはまた印象が違いますねー!

 

松田さん2 松田さん

写真提供:©J.LEAGUE

 

 

 

—————————————————————————

 

◆ 小牟田洋佑選手(FW/18)  コメント 

 

 

Q:初先発で1点目のゴールを挙げた八戸戦を振り返って

A:初スタメンということもあって気持ちもすごく入っていましたし、

結果を残せばスタメンに定着できると思いました。

何が何でも結果を残そうという思いが得点に繋がって、試合にも勝てたので良かったです。

相手を背負ってターンできる場面は多くあり、積極的に仕掛けようと思ったら良い感じで抜けられて、

GKもヒグ(樋口選手)につられてずれたので、空いているところを狙ってうまく入って良かったです。

 

 

Q:今後のゴール量産に向けて意識していることは?

A:ボールを繋ぐことも大事ですが、どこかで勝負しないと点は取れません。

前節の得点のようにペナルティエリア内で前を向いたプレーを増やせば、点は取れてくると思います。

 

 

 

Q:鳥取戦への意気込みは?

A:今シーズンはまだ連勝できていません。

結果にこだわって、個人的には年号も変わって令和ということで、令和初めてのゴールを取りたいと思います。

 

A12X0701

 

 

 

 

—————————————————————————

 

◆ 樋口寛規選手(FW/40)  コメント

 

 

Q:同点ゴールを挙げた八戸戦を振り返って

A:どフリーの状態で、決めなければいけませんでしたので、うまく入って良かったです。

攻めの形、チャンスはできていたので、もっと決めきらないといけません。

最初先制を許したり追加点を許したりは勿体なかったので、失点0で抑えるところも意識したいです。

 

Q:新加入のイスマイラ選手とプレーしての印象は?

A:ナイジェリア、という感じなので、良いところを活かしてあげればチームのプラスになると思います。

スピードがありますし、前節もそこからチャンスが生まれています。

それでゴールを決めてくれれば良いですし、

前節は(イスマイラの)シュートの後詰めることもできたので、良いところを引き出せたと思います。

 

Q:鳥取戦への意気込みは?

A : ここまで連勝できていないので、ここで連勝して、

5月はずっととうスタで試合ができるよう、

5月全勝で乗り切りたいと思います!

まずは初戦勝ちで終わりたいと思います。

※12日の天皇杯福島県予選決勝も勝利すると、25日天皇杯1回戦もとうスタで試合になるため

 

樋口

 

 

—————————————————————————

 

◆ 星広太選手(MF/14) コメント 

 

 

Q:決勝ゴールを挙げた八戸戦を振り返って

A:自分が結果的にゴールを決めましたが、全員で勝ち取った勝利だと思います。

失点したことは反省しなければいけないですが、勝ち切れたことはとても良かったです。

 

 

Q:新加入のイスマイラ選手とプレーしての印象は?

A:身体能力が高いですし、ボールもすごくおさめてくれるので、助かっています。

ゴールに向かうプレーが得意だと思いますので、そういった良さをチーム全員で引き出せて行ければ、

もっとチームの力になると思います。

 

 

Q:鳥取戦への意気込みは?

A:ホームであまり勝てていませんので、

次のホーム戦は勝てるようにチーム全員で頑張りたいと思います。

皆さんに楽しんでもらえるようなプレーを出して勝ちたいと思います!

 

A12X0062

 

2019明治安田生命J3リーグ 第8節
5月5日(日・祝) 13:00キックオフ
福島ユナイテッドFC vs. ガイナーレ鳥取
@とうほう・みんなのスタジアム

 

 

 

—————————————————————————

 | 
Top