福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

いよいよ、2019シーズン開幕!

2019年03月08日 (金)

 

 

 

皆さん、おばんです(*^_^*)

 

 

いよいよ明日、J3リーグが開幕となります!!!

 

アウェイの地、静岡県にて  藤枝MYFC  さんとの対戦となります☆☆

 

 

 

明日、J3で試合が行われるのは我々の1試合のみ。

注目度の高い1戦。

しっかり勝って良いスタートを切りたいですね!!!

 

 

 

現地ではコンコースに『ふくしマルシェ』ブースを出店させていただきます♪

ぜひ、多くの方に福島の味(魅)力を発信できればと思います!

 

現地に行かれるサポーターの皆様、会場までお気をつけてお越しください(^_^)

 

 

試合情報は藤枝MYFCさんのホームページをご覧ください。

→ http://myfc.co.jp/

 

 

 

一緒に応援しませんかーーーー!?

\ 

 

今節は、NCV福島センターにてパブリックビューイングを開催します!

 

12:00から開場、入場は無料です。

 

現地までは行けない…という方!福島からみんなでパワーを送りましょう!

 

*NCV福島センター住所*
〒960-8252 福島県福島市御山字一本松17-1-1

 

 

 

 

 

さて、本日のブログは

始動からここまでの振り返り、そして開幕戦へ向けて監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆ 松田岳夫 監督 コメント

 

 

Q:始動から2ヶ月弱、ここまでのチームの仕上がりについて

A:概ね順調に来ていると思いますが、

まだゲームが始まってみないと分からないことも多いので、

そこはシーズン通して高めていきたいです。

公式戦というプレッシャーを感じた中でのプレー精度、

メンタル面の充実は実際やってみないと分かりません。

練習の中でできても本番でできないこともあります。

その中でもできることを拾ってチームを高めていきたいです。

 

 

Q:藤枝の印象と戦いのポイントは?

A:昨年から監督も変わっていませんし、メンバーは多少変わっていますが、

やるべきことが徹底されていると思います。

チームのまとまりを感じる部分も多いので、個々が負けないように、

メンタルも含めてフィジカル的な部分でも負けないようにしたいです。

ボールを中心に攻守でどれだけ上回れるか問われるゲームになります。

 

 

Q:開幕戦、3.11も近い日にどんなサッカーを見せたいか?

A:昨年はホームで逆転勝ちしていて、

福島の人たちに素晴らしいゲームを見せられたのは良かったですが、今年はアウェイです。

直接見ていただける方は少ないかもしれませんが、

勝利が皆さんに喜んでいただけることなので、そこに向けて全力で戦ってものにしたいです。

戦いを通じて何か福島の皆さんに感じてもらえるようなゲームをしたいです。

 

 

8P7_8354

 

 

—————————————————————————

 

◆ 阪田章裕 選手 (DF/3)  コメント 

 

 

Q:始動から2ヶ月弱、ここまでのチームの仕上がりについて

A:まだ完成していませんので、これからシーズン始まりますが、

徐々に自分たちのサッカーに近づけるようにしていきたいと思います。

キャンプはインフルエンザで人がいなくて紅白戦もできないくらいで、

練習試合も良い結果が出ませんでした。

特にいわきFC戦はみんな悔しい気持ちを持っていると思うので、

リーグでそれをバネにできるように頑張っていきたいです。

 

 

 Q:キャプテンに就任し、心掛けたことは?

A:声を出すこと、練習の手を抜かないことを心掛けています。

練習をしっかりやっていないのに何かきつく言っても

「やっていないじゃないか」と言われますので、責任をもってやりたいです。

まだあまりしゃべっていない若手もいますので、

これからもっと話をしていきたいと思います。

 

 

Q:藤枝戦への意気込み、3.11に向けての思いは?

A:開幕戦ですし、一番大事な試合だと思います。

2日後震災があった日ですし、どういう試合でも勝って

こちらに帰って来たいと思いますので、頑張っていきたいです。

 

 

8P7_7979

 

 

—————————————————————————

 

◆ 橋本 拓門 選手(MF/10)  コメント

 

 

Q:始動から2ヶ月弱、ここまでのチームの仕上がりについて

A:新しく監督が変わって、今までとやり方も全然違います。

まだチームは完成していませんが、徐々に高めていっている最中です。

キャンプは怪我人やインフルエンザで人がいませんでしたが、やれることはできたと思います。

 

 

Q:副キャプテンに就任し、心掛けたことは?

A:今までよりも他の選手とコミュニケーションを取って、

他の選手がやりやすい環境を作れるように意識してやっています。

 

 

Q:藤枝戦への意気込み、3.11に向けての思いは?

A : アウェイでやりますが、3.11という日も近いですし、

少しでも良い結果を出して、期待している福島の皆さんに

元気を与えられるよう、頑張っていきたいと思います。

 

 

8C2_4683

 

 

—————————————————————————

 

◆ 池田 昌生 選手 (FW/27) コメント 

 

 

Q:始動から2ヶ月弱、ここまでのチームの仕上がりについて

A:徐々に松田監督が求めているプレーを

チーム全体が理解しつつありますし、それを開幕戦で出したいです。

自分も監督が求めていることを理解していますし、

それ以上を監督は求めていると思いますので、プレーに出したいと思います。

 

 

Q:プロ2年目をどんなシーズンにしたいか?

A:得点やアシストなど目に見える結果を求めないといけませんし、

1年目以上の覚悟をもってやらないといけません。

 

 

Q:藤枝戦への意気込み、3.11に向けての思いは?

A:藤枝戦は昨年逆転ゴールを決めたので良い印象があります。

今回もゴールを決めてチームを勝たせられればと思います。

福島ユナイテッドFCでプレーする以上、震災、3.11に向けての気持ちを持たないといけません。

開幕戦に勝って、3.11に勇気を与えられる結果を出したいと思います。

 

 

8P7_8157

 

 

—————————————————————————

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*) ♪

 

 

 

<お知らせ>

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

ぜひ、こちらのURLからご入会ください!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

 

今シーズンも熱いご声援をよろしくお願いいたします!

 

 

vsGAINARE_078

 

 

2019明治安田生命J3リーグ 第1節
3月9日(土) 13:00キックオフ
藤枝MYFC vs. 福島ユナイテッドFC
@ 藤枝総合運動公園サッカー場

 

 

 

 | 
Top