福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

今週はガンバ大阪U-23戦。今シーズンも残りわずか!

2018年11月16日 (金)

 

 

 

こんにちは(*^_^*)

 

 

 

今週はホームゲーム!

 ガンバ大阪U-23   さんを迎えての戦いです!

 

 

 

 

前回の対戦では、後半74分に武選手のゴールで先制するも

試合終了間際(90+4分)に追い付かれ、悔しいドローとなりました。

 

 

今節はしっかり勝ちきって、

とうスタで久しぶりに「 勝利のダンス 」を皆で踊りましょうーー!!!!

 

 

 

▼試合情報はこちら▼

2018nextgame_32_Sec

 

 

 

 

さて、本日のブログは

前々節の振り返り、そしてG大23戦へ向けて監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂和昭 監督 コメント

 

 

Q:2週間の調整期間の間、どのような準備を心掛けたか?

A:基本的にルーティーンは変わらず、

週末全員が試合をできるようにコンディションづくりをやっています。

前節藤枝戦は良い形で勝てて、次の練習試合も内容が良かったのでその継続と、

その中でも課題があるので修正し、準備しています。

 

 

Q:残り3試合となったが、どんなサッカーをサポーターに見せたいか?

A:基本的に今シーズンずっと掲げていますが、攻守においてコンパクトにし、

全員で攻めて守り、密集をどうバージョンアップさせるかということをやってきています。

残り3試合何を変えるわけでもなく、今までやってきたことにプラスアルファを付け加えて、

ラスト3試合中ホーム2試合ですので、良い形で締めくくりたいです。

 

 

Q:G大23の印象と戦い方のポイントは?

A:毎回U-23チームとやる前に言っていますが、3チーム共伸びていて

G大23も力があって、首位の琉球に良い内容で勝つなどスキルの高い

サッカーをしていて簡単な相手ではありません。

しかし、われわれがやるべきことをやって倒さなければいけないと思っています。

 

 

 

vsGAINARE_169

 

 

—————————————————————————

 

◆ 東 隼也選手(DF/25)  コメント 

 

 

Q:前々節負傷から復帰し先発で勝利に貢献。藤枝戦を振り返って。

A:C大23戦から勝てていなくて、チームとして勝利が欲しい中、

自分も復帰して目に見える結果を残したい中で勝ち切れたのは良かったと思います。

自分自身のプレーは全然納得いっていませんし、

力が入りすぎて空回りしていることも多かったので、

次チャンスがあったらリラックスして良いプレーができれば良いと思います。

(涙が出たのは)安堵したのもありますし、

出ている選手以外も頑張っている中、勝利で終われてウルッと来ました。

 

 

 Q:残り3試合どんなプレーを見せたいか?

A:藤枝戦はみんなに助けてもらったので、

今回は自分がチームを助けられるように良いプレーを見せ、

3試合全てそのような試合にしたいです。

 

 

Q:G大23戦への意気込みは?

A:アウェイでは最後の最後に失点して引き分けたので、

今回こそ試合に勝つということと、勝った後の試合が大事なので、

ここも落とさず残り3試合全て勝てるように、しっかり調整したいと思います。

 

 

 

JLG3_18252_030

 

—————————————————————————

 

◆ 輪笠 祐士選手(MF/29)  コメント

 

 

Q:前々節は先制ゴールで勝利に貢献。藤枝戦を振り返って。

A:まず自分が点を取れたのは素直に嬉しくて、

そのゴールが勝ちにつながったのがとても嬉しかったです。

コーナーキックの時、シュートを打つのは前日からイメージしていて、

イメージではダイレクトで打とうと思ったのですが、

思ったよりも相手が自分をフリーにしてくれて、

トラップしたら相当良いところにボールを置けたので

落ち着いて見えたコースに蹴りこむという感じでした。

 

 

Q:残り3試合どんなプレーを見せたいか?

A:今まで通り最善の準備をして、

チームを勝たせるプレーをもっと出せるようにしたいです。

 

 

Q:G大23戦への意気込みは?

A : まず試合に勝てるように、

チーム一丸となって戦えるように、しっかり準備して行きたいです。

 

 

vsGAINARE_538

 

 

—————————————————————————

 

◆池田 昌生選手(FW/27) コメント 

 

 

Q:前々節は2試合連続ゴールで勝利に貢献。藤枝戦を振り返って。

A:鳥取戦の時に初ゴールを決められましたが、

試合に負けてしまったので勝ちたいという思いがありました。

藤枝戦は自分のゴールで勝利に導けたのでとても良かったです。

 

 

Q:先発出場が続いているがプレーで変化はあるか?

A:特にありません。ずっとやっていることを続けて、

それが今もできているので継続してやるだけです。

 

 

Q:G大23戦への意気込みは?

A:順位は僕たちよりも上ですし、若い選手がいっぱいいますので、

自分も負けないように、プレーでも結果でも勝てるように頑張っていきたいと思います。

 

 

vsGAINARE_346

 

 

—————————————————————————

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*) ♪

 

また、今節はNHK福島放送局にて実況生中継も行われます!

そちらも、ぜひご覧ください!(会場にお越しの方は録画を忘れずに☆)

 

 

 

<お知らせ>

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

ぜひ、こちらのURLからご入会ください!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

 

今節も熱いご声援をよろしくお願いいたします!

 

 

 

vsGAINARE_478

 

 

 

 

2018明治安田生命J3リーグ 第32節
11月18日(日) 13:05キックオフ
福島ユナイテッドFC vs. ガンバ大阪U-23
@ とうほう・みんなのスタジアム

 

 

 

 | 
Top