福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

週末はホームにてFC東京U-23戦☆

2018年10月05日 (金)

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 

今週は県内各地でお祭りが行われていますね~!

 

10月はイベントも多い時期ですが

ぜひ、一人でも多くの方にスタジアムにお越しいただければと思います☆

 

 

 

さて、今週末はホームとうスタに

 FC東京U-23   さんを迎えての戦いです!

 

 

 

試合前には『HUGっと!プリキュア』が登場!

 

HGP1絵柄

 

 

試合後にはブラインドサッカー加藤選手お招きして

『ブラインドサッカー体験会』を実施◎

 

プロフィール

 

今節はイベント盛りだくさんでお届けいたします ♪ ♪

 

 

その他の試合情報はこちらの画像をクリック!

2018_nextgame

 

 

本日のブログは

前節の振り返り、そしてFC東京U-23戦へ向けて監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂和昭 監督 コメント

 

 

Q:前節は2ヶ月半ぶりの複数得点。攻撃面での手応えを感じているか?

A:前節も前々節も決定的なチャンスをかなり作っています。

どういう攻撃をするのか選手が体現し、それがグループとなってよくできています。

選手の意思統一がされているので、以前より決定的なチャンスができていると思います。

 

 

Q:武が久々の2ゴール。良くなった部分は?

A:2点目は彼らしいと思いました。彼だけで取っている得点ではなく、

チャンスは他の選手が作ってくれて、最後のシューターとして彼が決めています。

いつもミーティングで話しているのは

「点を取った人がすごいのではなく、チームとしてどう点を取るかを考えるのが大事」

ということで、全体的に攻撃が良くなっているので2点取れたと思います。

 

 

Q:F東23の印象と戦い方のポイントは?

A:ここ数試合前田、大森、丹羽、大久保など

オーバーエージの選手がかなり出ていて、

その他平川、品田、平岡、原、矢島など誰が出てもポテンシャルが高いです。

相手に合わせることなく、われわれのサッカーをどれだけやるかが大事です。

守備で前節2失点したのは課題ですが、

コンパクトにできている時はやられていませんので、

良い攻撃も良い守備もできるようにしなければいけません。

 

 

 

vsNAGANO_0188

 

 

—————————————————————————

 

◆ 輪笠祐士選手(MF/29) コメント 

 

 

Q:前節盛岡戦を振り返って

A:シーズン前からクロスからの失点を減らしたかったのですが、

2失点ともクロスからやられてしまいました。

ビデオでも振り返りましたが、僕ももっとできたことがあったので、改善したいです。

 

 

 Q:約半年間試合に出続けて成長できた部分は?

A:最終ラインに入ることが今まで無かったので、

リスク管理はだいぶできるようになったと思います。

元々攻撃の選手だったので、今後はどうやって点に絡むか、

シュートやラストパスの精度という部分を上げていきたいと思います。

 

 

Q:F東23戦への意気込みは?

A:(FC東京U-18出身なので)もちろん負けたくない相手です。

同期でメンバーに入る選手もいると思いますし、

そういうライバルに負けたくありませんから、絶対勝ちたいです。

矢島輝一選手が同期で、ゴールを狙ってきますので、

守備の選手としては彼に点を取られたくありません。

ホームなので試合を優位に進めて、失点ゼロで複数得点取って、

サポーターの皆さんと一緒に喜び合いたいと思います。

 

 

vsYSCC_0492

 

—————————————————————————

 

◆ ニウド選手(MF/22)  コメント

 

 

Q:前節盛岡戦を振り返って

A:引き分けでしたが、失点した後一度は同点にして、

逆転できたのは良かったです。

次はホーム戦なので、勝つしかありませんから、しっかり準備し頑張ります。

 

 

Q:ゴールに向かう動きが増えたが、得点を意識しているか?

A:まずは自分の守備するエリアを意識して、

その中でチャンスがあればゴールを決めたいと思います。

 

 

Q:F東23戦への意気込みは?

A : 簡単な試合ではありませんが、集中して勝つために頑張りたいと思います。

 

 

vsYSCC_0500

 

 

—————————————————————————

 

◆ 武颯選手(FW/9) コメント 

 

 

Q:前節は2ゴール。盛岡戦を振り返って

A:ある程度自分たちのサッカーができましたし、

ゴール前でのチャンスも数多くあった中で、

自分がゴールを決められたのは嬉しかったですが、

自分たちのミスから失点してしまい、2-2で勝ちきれなかったのは反省しなければなりません。

 

 

Q:久々のゴールだったが、どういった部分を改善できたか?

A:背後に抜ける動きの回数をできるだけ多くして、ゴール前のシュートのところで、

できるだけ時間をかけないことを意識しています。

点数は取れるだけ取りたいですが、その中でチームが勝つことが大事です。

自分のゴールとチームの勝利を両方達成できるようにやっていきたいです。

 

 

Q:F東23戦への意気込みは?

A:練習から一日一日試合に向けて良い準備をしていきたいと思います。

 

 

vsYSCC_0539

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*) ♪

 

 

<お知らせ>

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

ぜひ、こちらのURLからご入会ください!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

 

今節も熱いご声援をよろしくお願いいたします!

 

 

 

vsNAGANO_0162

 

 

 

 

2018明治安田生命J3リーグ 第26節
10月7日(日) 13:00キックオフ
福島ユナイテッドFC vs. FC東京U-23
@ とうほう・みんなのスタジアム

 

 

 

 | 
Top