福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

約2か月ぶりのとうスタホームゲーム!

2018年08月31日 (金)

 

 

 

皆さん、おばんです!

 

 

 

今週末は、約2ヵ月ぶりのとうスタでのホームゲーム ♡♡!

 セレッソ大阪U-23  さんを迎えての一戦となります。

 

 

 

今節は、本宮市DAY!として開催され、

イベント・ブース盛りだくさんです(*^。^*)

 

 

ご家族・お友達をお誘いあわせの上、ぜひスタジアムへお越し下さい!

皆様のご来場、心よりお待ちしております◎

 

 

◆試合情報はこちらの画像をclick!

2018nextgame_21_Sec_2

 

 

 

さて、本日のブログは

前節の振り返り、そしてセレッソ大阪U-23戦へ向けて監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:前節の結果を踏まえ、今週の練習で留意した点は?

A:一つポイントを挙げると、全体的な走力が

中断前の試合に比べ数値が低かったです。

もっと意識してアグレッシブに戦うことが大事です。

走行距離も1試合平均12~13kmを目指していますが、

前節は10kmくらいで、スプリント回数は良い時20回くらいなのに

前節は最高が10回、少ない選手は一桁です。

インテンシティが低かったので、そこを意識しています。

 

 

Q:タイ遠征に行った若手の成長を語っていたが、チーム内の競争が激しくなってきているか?

A:中断期間でチームの底上げをしたかったので、

タイ遠征は出場機会の少ない選手で行きました。

過酷な日程で試合をし、帰ってきてすぐ試合をして、

そうした選手の中で伸びている選手がいます。

また前節出場した平や茂木は中断期間中成果を挙げていました。

他にも伸びている選手はいるので、競争意識はチームとして良くなっていると思います。

 

 

Q:C大23の印象と戦い方のポイントは?

A:前回の対戦の時も言いましたが、

今年のU-23の3チームは非常にレベルの高い選手が多く、

スピード感あるサッカーをしています。

C大23はトップに絡んでいる選手が何人もいて、

一人一人の能力が非常に高く簡単な相手ではありません。

全体としてのインテンシティを上げることと、

われわれのサッカーは攻守において全員が連動するので、

そういう時間帯を増やさないと厳しくなります。

 

 

 

vsGRULLA_0543

 

 

—————————————————————————

 

◆ 石井綾選手(GK/28)  コメント

 

 

Q:前節富山戦を振り返って

A:前半早い段階で失点してしまい、そこまではチーム全体としても良くて、

1失点で終えられていれば良かったのですが、

立て続けに失点してしまい、ゲームが崩れてしまいました。

 

 

 Q:2試合先発出場しての感想と今後への意気込みは?

A:中断明け前に1回先発させてもらいましたが、ここから優勝を目指し、

上位に食い込むには、夏に補強したチームではないので、

今いる選手の底上げや自分のように試合に

新たに絡む選手が出てくるのが大事だと思います。

前節3失点で貢献できませんでしたので、

次から貢献できるよう練習から頑張っていきたいと思います。

 

 

Q:C大23戦への意気込みは?

A:ホームでうちのチームはまだ負けていません。

継続できるように勝ちきれるように、結果だけを求めてやっていきたいと思います。

まだホームの皆さんの前で自分のプレーを見てもらえていないので、

試合に関われるよう頑張っていきたいです。

 

 

vsSHONAN_0483

 

—————————————————————————

 

◆ 星広太選手(MF/14) コメント

 

 

Q:前節富山戦で今季初ゴール。試合を振り返って

A:前半の戦いが全てだったと思うので、反省して次に生かしたいと思います。

ゴールも勝ちにつながらなかったので、

次のホーム戦では勝ちにつなげられたら良いと思います。

 

 

Q:シーズン後半戦の戦いで重要になることは?

A:今までやってきたことを続けながら、

その中で自分の良さを出して、より上位に行きたいです。

まずはチームでやるべきことをやって、

その中でアシストだったりゴールだったりより結果にこだわってやりたいと思います。

 

 

Q:C大23戦への意気込みは?

A : この間の試合は不甲斐ない試合をして負けてしまいました。

今回はホームでそういった戦いは許されませんので、

チーム全員で勝利に向かって頑張っていきたいと思います。

 

 

vsGILAVANTZ_0217

 

 

—————————————————————————

 

◆ 池田昌生選手(FW/27) コメント

 

 

Q:前節富山戦は得点の起点に。試合を振り返って

A:後半からのスタートで、その時点で0-3というビハインドがあった中、

しっかり1点ずつ返していこうとハーフタイムでも話があったので、

1点1点積み重ねられるようにと思い、ピッチに入りました。

うまくニウドと連係してパスを出した後、

動けてフィニッシュまで行けたからこそ(星選手の)ゴールが

生まれたと思いますので、非常に良かったです。

 

 

Q:初ゴールまであと一歩だが、さらに高めたいことは?

A:フィニッシュの質、ゴール前での動きの質を高めることと、

チームメイトとうまく連係を取ることが大事だと思います。

 

 

Q:C大23戦への意気込みは?

A:(C大阪U-15出身なので)意識したくはないですが、

自然と意識してしまう相手で、自分もモチベーションが上がっています。

一番負けたくない相手ですので、試合に出られたらホームなので勝点3を

取れるようにチーム一丸となって戦い、自分も結果に伴うようなプレーができれば良いと思います

 

 

vsAzulClaro_0852

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*) ♪

 

 

<お知らせ>

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

ぜひ、こちらのURLからご入会ください!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

 

今節も熱いご声援をよろしくお願いいたします!

 

 

 

vsGRULLA_0709

 

 

 

 

 

2018明治安田生命J3リーグ 第21節
9月2日(日) 15:00キックオフ
福島ユナイテッドFC vs. セレッソ大阪U-23
@ とうほう・みんなのスタジアム

 

 

 

 | 
Top