福島ユナイテッドFC 公式Webサイト

|news|クラブについて|試合日程・結果|試合観戦|トップチーム|クラブユナイテッド|アカデミー|スポンサー|

ブログ

今週はアウェイSC相模原戦!

2018年07月19日 (木)

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

今節は 相模原ギオンスタジアム  にて

 SC相模原  さんとの戦いとなります。

 

 

 

 

会場へお越しいただく皆様、お気をつけてお越しください!

 

また、全国的に気温が高い猛暑日が続いております。。。☀

 

観戦の際は熱中症に十分ご注意ください!

 

 

 

 

 

 

さて、本日のブログは

前節の振り返り、そして相模原戦へ向けての監督・選手コメントをお届けします。

 

 

—————————————————————————

 

◆田坂 和昭監督コメント

 

 

Q:前節の結果を踏まえて今週の調整で意識していることは?

A:暑さがありますので、コンディション調整を

まず一番最初に考えないといけないと思います。

 

 

Q:今節でJ3は中断になるが、中断前どういう形で締めくくりたいか?

A:前節は良い意味での引き分けでしたが、

何とか勝点3を取れるように全力尽くすだけです。

中断前、ということを考えるよりは目の前の試合を全力でやりたいと思います。

 

 

Q:相模原の印象と戦い方のポイントは?

A:前回の試合からそれほど経っていませんが、メンバーは新しい選手が入っています。

戦い方も4バックから3バックに変えるなどいろんなオプションを持っているので、

この短期間(中4日)で対策を立てなければいけません。

あとはパワーとスピードのあるチームなので、しっかり対応していきたいです。

 

 

 

vsAzulClaro_0266

 

 

—————————————————————————

 

◆ 宇佐美宏和 選手(DF/4)  コメント

 

 

Q:沼津戦を振り返って

A:押し込まれる時間が多い中で追いつけたことはプラスですが、

時間帯を考えたプレーをしなければいけませんでした。

もう少し自分たちの時間をうまく使えていれば良かったです。

 

 

 Q:暑い時期を迎えた中、調整で注意していることは?

A:どうしても体重が減ってしまうので、

なるべく減らないように水分、ご飯は多めにとるようにしています。

 

 

Q:相模原戦への意気込みは?

A:中断前のラストの試合で上位に行くためには勝ち点3がどうしても必要です。

勝ち点3をとるために準備したいと思います。

 

 

vsAzulClaro_0429

 

—————————————————————————

 

◆ 星広太選手(MF/14) コメント

 

 

Q:沼津戦を振り返って

A:暑い中で先制点を取られるとチームとして

厳しい状況になりますので、そこは反省したいです。

しかし暑い中追いつけたのはチームとして成長している部分なので、

さらに成長できるように、逆転できるチームになれるよう

日々の練習からしっかりやっていきたいと思います。

後半は主導権を握れている時間も多かったので、

自分を含めて質の部分やシュートの部分を高めていけば、もっと楽な試合になったと思います。

 

 

Q:実戦復帰して1ヶ月以上経ち、現在の自身のコンディションは?

A:運動量は上がってきているのですが、

細かいところのフィーリングはもっと上げられると思います。

日々の練習からやっていくしかないと思いますが、

全然満足していませんので、ここから上げていかなければいけません。

 

 

Q:相模原戦への意気込みは?

A : 中断期間前最後の試合なので、チーム全員で全力で戦って勝てるように頑張ります。

 

 

vsAzulClaro_0737

 

 

—————————————————————————

 

◆ 三橋秀平選手(FW/13) コメント

 

 

Q:前節は1ゴール。沼津戦を振り返って

A:負けている状況で出場しましたので、

何とか自分がチームのために結果を残すことが役割だと思いましたし、

ゴールにつながって良かったと思います。

ここ最近体の調子やボールを触る感覚も良い感じだと思っていましたので、

普段練習でやっていることを試合で出せばうまくいくと思いました。

自分のやることが明確だったので緊張もせず、自信が良いプレーにつながりました。

 

 

Q:今後も試合出場し続けるため、意識したいことは?

A:サッカーの世界では攻撃陣は結果を出すことが一番ですので、

アシストやゴールを意識して、練習では監督にアピールすることだけではなく、

自分の力を積み重ねることを大事にしてやっていきたいと思います。

 

 

Q:相模原戦への意気込みは?

A:最近引き分けが多いので、まずチームとして勝つことと、

自分が出たら2試合連続ゴールという結果を残したいと思います。

 

 

vsAzulClaro_0755

 

 

—————————————————————————

 

 

 

会場へお越しいただくことが出来ない…という方は

クラブTwitterの速報、そしてDAZNでチェックして下さい(*^_^*)

 

 

また、今節はNCV福島センターにてパブリックビューイングを実施します☆

ぜひ、福島から皆みんなでパワーをおくりましょう~~~!

(☆詳細はこちら : http://fufc.jp/news_cat/201807181610

 

 

 

<お知らせ>

■下記URLからDAZNにお申込みいただくと、ご利用料金の一部がチーム強化費に充てられます!

ぜひ、こちらのURLからご入会ください!

http://prf.hn/click/camref:1100l39ci/creativeref:1011l20497

 

 

 

今節も熱いご声援をよろしくお願いいたします!

 

 

 

vsAzulClaro_0070

 

 

 

 

 

2018明治安田生命J3リーグ 第19節
7月21日(土) 17:00キックオフ
SC相模原 vs. 福島ユナイテッドFC
@ 相模原ギオンスタジアム

 

 

 

 | 
Top